アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「INFJ(カウンセラー)のキャラ」のコメント一覧へ

コメント詳細

自分はこう思うんですが、聖属性や闇属性と言った善性や悪性に無頓着なのがINFJだと思っています。
そう言ったものは立場や立ち位置で真逆になるから、その観測者の主観によってINFJの善悪が定義されてしまう。
単に秩序や規範というだけで物事を判断しないし、混沌であっても一考の余地あれば採用する。かと言って意味もなく秩序を乱す事は望まない。
要は沢山の可能性から本質を導き出したいだけなんですよね。

よく人を救いたがるのがINFJと言う人がいるがとんでもない。
世の中には“そういう”INFJが多く居るというだけの事、誤解なきよう。

81
Posted by ロウレス 2022年01月17日(月) 00:41:55 返信数(1)

このタイプ、混沌秩序中立のアライメントだと中立属性って感じあるよなあ

17
Posted by 名無し(ID:/gz4F5EP2w) 2022年04月13日(水) 17:34:05

どなたでも編集できます