アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「逆転裁判」のコメント一覧へ

コメント詳細

(当たり前だけど逆転検事2ネタバレ)
草太ってENTP風なのは分かるんだけど自分を助けてくれた了賢のことは純粋に慕っていたり逆に親友だと思っていた馬乃介への強い恨みを持ち続けていたり権力者より上に立つことで見下したり、感情優位でFi-Teのキャラだと思うんだけど
Ne-Teループ中のENFPだと思う

6
Posted by 名無し 2022年01月22日(土) 12:44:41 返信数(2)

了賢のことを慕う、馬乃介を慕うだけなら別にENTPだろうがなんだろうがあるんだけど、価値判断が完全に自分の好き嫌い、自分にとって認められるかだからな・・・ENFPのほうが妥当かな・

6
Posted by 名無し(ID:0hyiwm3Ixw) 2022年01月23日(日) 14:18:25

言葉足らずだったけど一応ENTPが情を抱かないという意味ではなくて過去の出来事を元にして当時と同じ感情を抱き続けるというのはSiだけではなくFiの影響もあると思うのでそう書いた。Tiならこれが思考を繰り返す、になるかなと。周囲のENTPがそういう感じだったので。書いてくれた通り価値判断が好き嫌いに基づいているのと、過去を繰り返すという意味ならFi-Siループの方が適切なのでFi>Ne>SiのTeグリップINFPの方がもしかすると合っているのかもしれない。ただ内向型ならもっと塞ぎ込む方向にいくかということでENFPを推した。
あとソシオニクスは間違いなくEIEかIEIだと思う。

5
Posted by 名無し 2022年01月23日(日) 17:39:55

どなたでも編集できます