アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「崩壊:スターレイル」のコメント一覧へ

コメント詳細

海外ではすでにNeが強いのは確定と言われており、INTPかENTPでの議論になっています。
感想ではなく具体的なデータを示したいのですが、情報が少ないので公式の1.1予告番組やストーリー本編から考察するしかなさそうですね。

「星核ハンターとして働いてるとはいえ、私の本職はプレイヤーだから。私にとって、宇宙はただのゲームにすぎない。」公式生放送より

3
Posted by マイヤーズ 2023年05月29日(月) 03:52:34 返信数(1)

それは勿論知ってる
海外でINTPだと主張する人が多いのは事実だけど、明確な根拠を述べている人は見当たらなかったから納得いってない
宇宙をゲームに例えるのはNぽい発言だけど、銀狼自身がゲームに馴染みのある生活を送っている以上、Ti-Se-Ni的な解釈の域に収まる可能性も否定できない
海外で主流の考えだからという以上の理由がないのならキャラ実装まで併記できないかな?

4
Posted by 名無し(ID:/NYQaRi1Tg) 2023年05月29日(月) 16:39:44

どなたでも編集できます