アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜」のコメント一覧へ

コメント詳細

原作未読・ドラマ視聴で把握してるので原作読んでる方からするとズレてるかもしれないけど……。

ギンガはコズミックの中じゃ一番数字にこだわってて、モラルに欠けた動画もうpしてるし数字稼ぎに必死になってミツクリに頭下げたりもしてた。そこ見る限りTe強めのxTxJじゃないかな。

琴乃はISFJじゃないかな。
行動のほとんどがコスモのため(Si)で、ガチ恋でいながらも迷惑行為はアウトと自分に言い聞かせるあたりSi主機能に思える。自治厨的なコメントしたり、ゆっこにキレて学校凸したりしてるあたり不健全Si-Tiループしてるんじゃないか。
コスモとLINEで繋がってからのメッセージがコスモの身体の心配だったり野菜の話だったり、家庭的なISFJぽさが見える。

ゆっこはESTP。
ストーカー行為でコスモを特定→無理やりデートするくだりがSe主機能で、やめてくれと言ったコスモに自分勝手な理屈で迫ったあたりSe-Ti-FeのESTPがしっくりくる。熱が醒めたらガチ恋やめるあたりの切り替えの早さもESTPぽい。

6
Posted by 名無し(ID:2qo4AMhwwQ) 2023年06月01日(木) 21:04:14 返信数(1)

言いそびれてしまったけど記事作成ありがとうございます。

2
Posted by 名無し(ID:2qo4AMhwwQ) 2023年06月01日(木) 21:59:14

どなたでも編集できます