アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「#コンパス」のコメント一覧へ

コメント詳細

アルはesfpだと思います。feらしく思えるものはfiとteの組み合わせによるもので、feではないのでは?面倒見がよく優しいからfeっぽくは見えますが、それは相手が子分だから優しく接しているだけで、誰にでも優しいわけではないので。あと、「寂しかったじゃねえか」など、自分の気持ちをわりと正直に表現するのもfiっぽいなと思います。兄貴として子分を守りたがるところ、頼られたがるのはteの表れのように思えます。

7
Posted by 名無し(ID:f7T9pf8tLQ) 2023年06月02日(金) 15:35:39 返信数(1)

下コメの者です
なるほど…!FiーTeですね…!
これは別の場所の他の方のコメにはなるのですが、Fiも健全であれば身内(今回でいう子分)を守ろうとするといったものを見かけたことがあります…バトルのボイス聞けば子分以外には優しくない、強いて言っても味方程度なので、確かにFeと言い切るにも違和感がありますよね
Teについても、「これが兄貴の実力」「頼りにしてくれていい」といった台詞から取れると思います
Fiと、自分が親分だから「こうあるべき」といったもの(Te)が合わさった優しさが見られる性格ですかね…

4
Posted by 名無し(ID:OxG2AG0rbA) 2023年06月03日(土) 11:00:50

どなたでも編集できます