アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「1-3 ループ・劣等機能グリップについて」のコメント一覧へ

コメント詳細

内向型なんだけど、人生で一回だけ(10代半ば頃)第2と第4が一瞬ループしたことがあって、普段の自分とは全くの別人格になってしまった。手綱を握れず大怪我を負う結果に終わり、もう二度とこんな精神状態になってはいけないと強く反省した。今後そうなりかけたら絶対に第1に立ち返らなければという教訓になった。第2-第4は多分イレギュラーだろうから自然にそこに陥ることはないんだろうけど、起こりうる。

体感として第4は、第3とセットにするのが一番落ち着く。自分の第3第4を、並びそのままに第1第2としているタイプがいるわけだから、その人たちを見習えばいい。第4に対してだんだんと拒否感が少なくなってきた今では、本当に参考になる。第3まで使えるようになって初めて、第4機能がグリップじゃない現れ方になるんじゃないかと思う。

1
Posted by a 2023年06月10日(土) 00:13:53

どなたでも編集できます