アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「Axis Powers ヘタリア」のコメント一覧へ

コメント詳細

アーサーがINTJの理由って何ですか?

11
Posted by ねこ 2024年02月08日(木) 10:49:19 返信数(2)

どっからどう見てもINTJじゃない?むしろ他に何に見えるのか知りたいレベルで。
高すぎる理想とそれに対する尋常じゃない努力、高いプライドと低い自尊心、懐古的なのに非効率と判断するとすぐ切り捨てるところ、愛着を持ったものに執着するところ。慎重、孤立、毒舌と皮肉、我の強さ。文字のままのINTJ(内向的、直感的、論理的、計画的)としても一致してるし、Niを元にTeを働かせている描写も多いと思う。(産業革命の話などは分かりやすく客観性や論理を大切にしてる)
不器用ながら発達したFiで周りとの距離感を測ってるけどSe劣等的な注意不足で足元をすくわれやすかったり、忘れ物が多かったり。
Ni共通のINFJ的な穏やかさはないし、Te主のENTJ的なリーダー気質はないと思う(アーサーの上に立ちたい意識はプライドの高さ)。ISTJのような堅物的な真面目さもないし、典型的なINTJ(6w5)だと思うけどなあ。

13
Posted by 名無し(ID:QJUHYSnSJA) 2024年03月29日(金) 17:22:43

返信ありがとうございます、めちゃくちゃ共感しました。

1
Posted by ねこ 2024年04月05日(金) 17:03:52

どなたでも編集できます