アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

「あんさんぶるスターズ!」のコメント一覧へ

コメント詳細

消されたentp派のコメントはどういったものだったのでしょうか。

3
Posted by 名無し 2024年03月27日(水) 23:23:15 返信数(3)

簡潔に纏めると確か、
・キャラページに努力家と書いてるのにTe劣勢なINFPはあまりにも考えにくいということ
・ここら辺曖昧なのですがFeが第3機能のINTPも考えずらいけど(Ne-Si)の2-3ループならまだINFPより近い。(正確に覚えてる人居たらお願いします...)
・過去に執着があるという点はINFP派の方の意見に理解できる事からENTPの4グリップ(Ne-Si)ループだと思う

だった気がします、より正確に覚えてる人居ればお願いします、!

5
Posted by 名無し 2024年03月27日(水) 23:37:24

要約されている内容だけだとTe劣勢だと言い切れないように思えてしまうので、元コメントでもう少し触れられていたら教えてもらえないでしょうか…?見る前に消されてしまったようなので…
努力家の努力がTeだけでなくSi,Ni,Fiから来ているパターンもあるのでキャラページ以外のことも知りたいです。

5
Posted by 名無し 2024年03月28日(木) 09:01:19

返答者じゃないんですが、すみません。Teのキーワードとして努力,遂行,責任等なのに、Teが劣勢してるのはさすがにおかしいという内容だったと思います。最もかなと思います。夏目がTeの努力を使ってるとかじゃないって補足されていた様な、他は何も言及なかったと思います。

それぞれ調べて考えてみました
Te(キーワードは上の通り)→結果の為の努力

Fiキーワード:平和,調和等
平和と調和の為に努力→Fiの努力法

Niキーワード:長期的視野,哲学的
目的,戦略的計画の為の努力→Niの努力法

Siキーワードとして保守的,慣習等
Webで調べた抜粋ですが、
Siタイプが自身とその家族(仲間)にとって安全な未来を作り出すことを重視する傾向がある
その為の努力?→Siの努力法

余談ですが、結果自分的にはSiが近いかなと思いました。
自分は前のINTP派の人がエレメントの事だったり、過去に執着があるといったINFP派のコメントを考慮し、通常のENTPだったがエレメント付近よりTi-Fiが上手く機能しなくなって時折過去に執着してしまうという点で(Ne-Si)ユーザー=ENTP(4グリップ気味)になるんじゃと思いました。

長々と失礼しました...

9
Posted by 名無し(ID:NzQ4ENrePQ) 2024年03月28日(木) 10:47:24

どなたでも編集できます