■名前:イースター

■年齢:???/見た目 高校生くらい?
■身長:170cm
■一人称:イースター、当機 ■二人称:名前
■好きなもの・こと:人々の対話、愛、幸福
■嫌いなもの・こと:アルコール分9%系の乱暴な味わいのチューハイ(嫌いではないが苦手)、安たばこ(嫌いではないが苦手)

■得意楽器:電子音、ルーパー

◇ペンライトの色:イノセントホワイト

『イースターはあなたたちの旅にお供します。
 あなたたちの声に力を授けます。
 善き福音ライフを。』

『皆さまが救世主たらんことを。』


■設定:
学園に封印されていた、天使のつくった道具であり、拡声器(マイク)。または聖遺物。
かつて天使と悪魔の戦争に用いられた道具でもあり、人間の「善き福音ライフ」を手伝うことを使命としている。

サンタンジェロ橋の海綿を持つ天使像の、棒と海綿(口元に水をはこぶためとされているが、作中ではそれを歌うためであったと言い張っている)と、ウサギがモチーフのキャラクター。
人型形態時には海綿の拡大図のようにスカスカ&繊維質の穴だらけになった胴体と、穴だらけの長い耳を持つ。

「人の歌にこもった意図を広範囲に伝わるように拡大(或いは強い暴力性を軽減)して伝える」能力を持つ道具。
福音とは人と人の対話(セッション)から生まれるものと定義しており
「人と人とのやり取りにおいて想いを伝えることをサポートする道具」を意図して作られている。

現代に目覚めたことで、スマートフォンやそのアプリが、人と人を繋げ、多くの対話をサポートしていることから、スマホアプリに強くやきもちを焼いており、自分の存在意義にやや疑問を持ち始めている。
 

どなたでも編集できます