「アイドルマスターシンデレラガールズ」「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する黒埼ちとせの情報を収集したWikiです。

白銀の指輪……本当につけたら、焼かれてしまったりして。浄化されちゃってね。……だってほら私、昔、あの子に血を…… あ、はあい。着替えの時間みたい。ようやく脱げる♪
ふう……もう、肩がこっちゃった。ウェディングドレスって、着ているのが本当に大変なんだから。貴方もいつか暇なときに着てみたらいいよ。着せるの手伝うから。
って、そんな話がしたかったわけじゃなくって。え?さっきの話?なんの話だっけ。昔話?そっか、昔話が聞きたいなら、聞かせてあげる。昔々……
片思いのまま結婚できずにこの世を去ってしまった者がいました。その者は、哀しみと怒りのあまり……なんと棺桶から蘇り、血をすする化け物になってしまったのです。
その名もストリゴイ。ルーマニアでの名前ね。いわゆる、吸血鬼。幼い頃、魔女のお婆ちゃんは伝承のお話をよく聞かせてくれた。そうして生まれた吸血鬼は、人を襲って仲間を増やすんだって。
貴方も……似たようなものだよね。片思いだし。自覚はあった?女の子を襲って……はないけど、アイドルに仕立て上げて、仲間を増やして。それが魔法か呪いかは、わからないけど。
私はかけられた魔法を、呪いじゃなくて、祝福に変えてみせる。その力はきっと、私を自由にしてくれるはずだから。闇に翼を広げて、飛び立たせてくれる契約だって、信じてるから。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

メニュー

モバゲー版シンデレラガールズ

思い出エピソード

登場したイベント

シンデレラガールズ劇場

誕生日(11月10日)

季節行事・アニバーサリー

リフレッシュルーム

スターライトステージ

イベント

コミュ

アニメ/楽曲/LIVE/グッズ

アニメ

楽曲情報

ギャラリー

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!