「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2019/10/11
入手方法シンデレラキャラバン

デレステでは初の新規イラスト&イベント登場となったエピソード。
[おしゃれのまほう]横山千佳と共にキャラバンの報酬として入手できた。

特訓前


皆と共にグランピングを楽しむ松尾千鶴。

ストライプのブラウスに大きなリボンのついた肩ひも付きフレアスカートを着用。
そして足にはいつも通りの黒スト。
ちなみにデレステで松尾千鶴の私服が登場したのはこれが初となる。

今回千鶴たちが楽しんでいるグランピング。
そもそもグランピングとはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語であり、
テントやコテージが用意されていたり、調理器具や食材も持たずに手ぶらでOKだったり……簡単に言うと普通のキャンプの豪華版のようなものである。
参加しているメンバーは松尾千鶴に諸星きらり、佐藤心と白菊ほたる……
そう、あのアイドルチャレンジ 目指せきらきらモデルのメンバーである。
モデルイベント以降も仲良くしている4人の様子が見て取れる。

ここで松尾千鶴が作って来たのは栗ご飯のおにぎり。
母と一緒に作った、秋を感じる見事な出来栄え。
『隠し味は、愛情よ…なんてっ!』

特訓後


屋外でのファッションショーでモデルをしている松尾千鶴。

長袖のワンピースにノースリーブのセーターを合わせた秋らしいスタイル。
頭にはベレー帽とピンクのリボンで可愛らしさをアピール。
髪型もいつもより少しだけ遊ばせて、いつもとちょっと違う雰囲気を演出している。

特訓前でグランピングを楽しんでいたメンバーと共に屋外のファッションショーに参加している様子。
バッチリウインクを決めて、その表情に不安の色は全く見えない。
『たくさんの人の視線を感じるけど……少しも怖くない。緊張するどころか、逆に背中を押してもらえるみたい。』
と、ファンの視線を力に変えることが出来るほどに自分に自信をつけることが出来ているようだ。
そして手では人差し指と中指で綺麗なハートマークを作っている。
『らぶりー、きゅんっ…涼しい秋に、あったかいハートをプレゼントですっ』
かつて人目を避けて練習していた、手で作ったハートマークを見られた時に
『こっ…このポーズは…そう、のぞき穴、です!』と言い訳していた(参照)千鶴の面影はもはやなく、
堂々とファンの前で可愛いポーズを披露できるように。
松尾千鶴がどんどんと成長してく様子を肌で感じることが出来るエピソードとなった。

詳細データ

ステータス

レアリティSRタイプクール
最大レベル(特訓前)60最大レベル(特訓後)70
最大親愛度(特訓前)100最大親愛度(特訓後)300
最大ライフ(特訓前)37最大ライフ(特訓後)39
MaxVo(特訓前)3400MaxVo(特訓後)4150
MaxDa(特訓前)3492MaxDa(特訓後)4263
MaxVi(特訓前)3951MaxVi(特訓後)4823
合計最大値(特訓前)10843合計最大値(特訓後)13236
センター効果クールブリリアンス
(クールアイドルの全アピール値30%アップ)
特技秋色コーディネート
(7秒毎、高確率でわずかな間、COMBOボーナス14%アップ)

セリフ

獲得演出


森の景色を眺めて、澄んだ空気を肌で感じたら……
次は、味覚で秋を楽しむなんてどう?
栗ごはんのおにぎり、作ってみたから……はい、どうぞ。



こんな風に、のんびりオフを過ごせて……
それだけじゃなくて、みんなと一緒にいられることが、
すごく嬉しいの。貴方がそう、教えてくれたから……。
特訓前
プロフィール自然の中で季節を楽しむ、グランピング…ふふっ、いいですね。
あ、よかったらこれもどうぞ。栗ご飯のおにぎり、作ってみたの。あまり自信はないけど…きっと、秋を感じられるから
ホーム(キャンプ場)無条件みんなで食べても大丈夫な量、ちゃんとあると思う…ありますよね?
これがグランピング…。確かに、至れり尽くせりって感じでいいかも
この可愛いクッションは、きらりさんの?やっぱり、そうだと思いました
いい天気でよかった…。みんなでお祈りしたおかげだね、ほたるちゃん♪
タップ時心さん、次はスウィンピングがやりたいって。…スウィンピングって何?
え、ごはん粒?ど、どこについてる?あれ?…冗談?も、もうっ!
栗ごはん、母に手伝ってもらったの。次はひとりで作れるかな…?
誘ってもらえるとは思わなくて…。べ、別に期待は…少ししてたけど
親愛度MAX時別に、気になるってわけじゃないけど、その…食べたら感想くださいね?
テントでお泊り、少し不安だけど、プロデューサーがいるなら平気かな…
親愛度MAX&タップ時…寒かったりしない?その、もう少し近くにいたら…暖かい、かも?
プロデューサーが一緒だから、一段と楽しいんです。みんなも、私も
ルーム無条件お出かけの予定を立てるのって、やっぱり楽しいなぁ…ふふっ
同じ旅行でも、家族で行くのと友達と行くのだと、全然違うよね…
新しいチャレンジって、楽しいし…手ごたえがあると、嬉しくなるっ
秋の味覚といえば、他には…さんまとか?焼き魚かぁ、できるかな…
タップ時秋らしいコーデ、私なりに合わせてみたの。おかしくないですよね?
昔から、行事の前日とかって眠れなくなるタイプで。気をつけないと…
これも成長、かな。可愛い服を自分で選ぶの、慣れてきたみたい
い、いま私、独り言出てました?出てなかった?ふぅ、よかった…
親愛度MAX時美味しいって言ってもらえると、励みになる…お母さんが言ってた通り!
○○プロデューサーに、最高の秋をプレゼント…よしっ
親愛度MAX&タップ時隠し味は、愛情よ…なんてっ!想像以上に恥ずかしいですね、コレ!
気に入ってくれたなら、また作ります。気に入ってくれたら、だけど…
親愛度50達成新しい経験をするのって、楽しいですよね。
昔の私なら、尻込みしていたかもしれないけど……
いろんなことにチャレンジして、私は変われたから……。
100達成

みんなは、同じ事務所の同僚ってだけじゃなくて、
同じ気持ちでお仕事に向き合える仲間で……。
何より、気持ちを隠さず言い合える、親友なんですよね。
それに、〇〇プロデューサーも、
単にアイドル活動を支えてくれるだけの人じゃないんです。
その……大切なことを教えてくれた、恩人、だから……。
いま、私がこうして楽しく笑えているのも……
みんなと、〇〇プロデューサーが
いてくれたから。これからも頑張って、恩返ししますよっ。
特訓後
プロフィールスポットライトじゃなくて、太陽の光の下で映えるファッション…こんなショーもあるんだね。
みんな、楽しそうに笑ってる…よし、私も頑張ろっと。リラックスして、自然な笑顔で…!
ホーム(屋外のランウェイ)無条件このまま、秋の街に歩き出せそうなくらい…体も心も、軽く感じるっ
ファッションモデル、だもんね。みんなが憧れるような姿を…!
心さん…普段とは別人みたいに、お淑やか雰囲気で…大人だなぁ
きらりさんは歩き方の他にも、細かい仕草が可愛くて。よし、私もっ…
タップ時ファッションの秋…見せるだけじゃなくて、私も楽しんでますっ
ほたるちゃんがそばにいると、安心して…落ち着いた気分でいられるんだ
見どころは…全部かな?指先まで心をこめて、ここに立っているから…!
らぶりー、きゅんっ…涼しい秋に、あったかいハートをプレゼントですっ
親愛度MAX時○○プロデューサーを、秋の街に連れ出すみたいに…
気を引き締めつつ、自然な笑顔…できてますよね、プロデューサー!
親愛度MAX&タップ時プロデューサーも、安心して見ていてください。私、やれますから…!
新しい自分を見つける喜びを伝えたいの。私がそう、教わったみたいに…
ルーム無条件季節感って、大事よね。意識するだけで、毎日がもっと楽しくなるから
私の秋コーデ、みんなにもオススメ…なんて。ふふ、自信ついてきたかも
最近は、ファッション雑誌とか読むのも楽しくなってきて。進歩、だよね
今日はちょっと寄り道して、街角の写真撮ってきたんだ。みんなも見る?
タップ時そ、そんなに撫でたりしたら…衣装は大丈夫でも、私がダメになります…
服の可愛さだけじゃなくて、私の気持ちも、ちゃんと伝えてみせますから
通ってる書道教室、最近人が増えたんです。宣伝になれてたら、嬉しいな
えっ…もしかして私、硬くなってました?…触ってみただけ?もうっ
親愛度MAX時プロデューサーも、季節を感じる小物とかつけてみます?楽しいですよ
プロデューサーが喜ぶようなオシャレ…もっといろいろ考えてみようかな
親愛度MAX&タップ時ちゃんとはっきり、声に出して…素敵な衣装、ありがとうございますっ
可愛いですか?よかった…あ、すみません。ちょっと、顔がにやけて…
親愛度200達成たくさんの人の視線を感じるけど……少しも怖くない。
緊張するどころか、逆に背中を押してもらえるみたい。伝わるよね、○○プロデューサー……。
300達成

みんなと一緒にランウェイを歩いていると、感じるの。みんなにそれぞれのよさ、可愛らしさがあって……。
その中で私も、負けないくらいに輝けてるってこと……!
確かな自信が、輝くための力になる……前のお仕事で学んだことは、私の中でずっと生きてるから。
アイドルとしても、ひとりの人としても、成長できたから……。
○○プロデューサー……私、アイドルがすごく楽しいです。
この先も、いろんなお仕事に挑戦して、もっとたくさんのキラキラを見つけたいですっ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレマス尾千鶴

デレステ尾千鶴

季節イベント(デレステ)

その他

メンバーのみ編集できます