「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。


概要

タイトルバナー
開催期間 2013/2/27〜3/12

アイドルマスターシンデレラガールズ第31回目のイベントは9回目の開催となるアイドルサバイバルだった。
本イベントが松尾千鶴初の新エピソードでの再登場である。

アイドルサバイバルでは道中アイドル達がゲリラライブを仕掛けて来るのだが、そのアイドルに勝利すると一定確率で勧誘することが出来る。
[ひな祭り]松尾千鶴は正門エリアで勧誘可能だった。
正門エリアは一番最初のエリアなので難易度も一番低く、初心者でも松尾千鶴を勧誘するのは難しくはなかった。

エリアボスやハロウィンサバイバルの頃と違い、(本人は否定しつつも)勝って喜んだり負けて悔しがったりと真っ当な反応をしてくれる。
ボス時代の松尾千鶴(通称:ボス尾千鶴)から今の松尾千鶴への転換期ともいえる時期だろうか。
勧誘に成功すると付いてきてくれる。「あ、あの…。かわいがらないで…」とのことだが、こんなこと言われたら全力でかわいがるに決まっている。

登場アイドル

上位報酬勝利ポイント報酬勧誘勧誘
[小さなおひな様]横山千佳[爛漫ひな娘]岡崎泰葉[ひな祭り]池袋晶葉[ひな祭り]松尾千鶴
勧誘勧誘(後半追加)
[ひな祭り]首藤葵[スプリングスイートピー]太田優

セリフ一覧

出現時もう、ひな祭りで浮かれる年ごろでもありませんから。勝負? そう言うなら応じないわけじゃ…
LIVE開始時いつも通りに…歌うだけだし
勝利やった! あ、ウソ…。よろこばせる作戦には乗りませんから…
敗北負けてもムキになんてならないから! …またやるなら受けるけど
勧誘成功後学のため、ついていきます。あ、あの…。かわいがらないで…

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレマス尾千鶴

デレステ尾千鶴

季節イベント(デレステ)

その他

メンバーのみ編集できます