「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

このページでは、周年イベントに関する松尾千鶴について記述する。

概要

『アイドルマスター シンデレラガールズ』では毎年、サービス開始日の11月28日付近に○周年記念と称してイベントを開催している。
毎年行われるアイドルプロデュースでは2013年以降、シンデレラガールズに登場するアイドル全員がエクストラコミュに登場する。
また、それ以外にもその年によってお祝いコメントを聞くことができる年があるなど、毎年工夫が凝らされている。

2013年

エクストラコミュ

コミュ発生お疲れさま。……べ、別に学校帰りにたまたま寄ってみただけだから、気になってないし……!
ノーマル挨拶に来ただけだから……挨拶に来ただけだから帰る…ほ、本当に帰っちゃうよ…?
グッド話?いいけど、なにか……今日は記念日だから、もう少し○○プロデューサーとお話…
パーフェクト本当は……○○プロデューサーともっと一緒にお仕事したくて…って、私何言ってるの…

2014年

エクストラコミュ

コミュ発生○○プロデューサーを最高の笑顔でお出迎え…!っていきなり過ぎて…恥ずかしい!
パーフェクト笑顔が大事って教えてくれたのは○○プロデューサーだし、その…これからもよろしくね!
グッド恥ずかしいけど…○○プロデューサーと笑顔でアニバーサリーを迎えられたのは…嬉しいよ
ノーマル今日が特別な日だから…私も特別なこと、してあげただけだから…!

イベント終了後、ガラスの靴プレゼント

松尾千鶴がやってきた
『ガラスの靴をわたす』
べつに、靴なんて……でも、やっぱりそれって違うよね。う、うれしい…!
ハッ…○○さんの気持ちに応えなきゃって
松尾千鶴は幸せそうな顔をしている
担当アイドルとの絆が深まった

2015年

エクストラコミュ

コミュ発生日頃のお礼と、それに…気持ちをシッカリ伝えて…ハッ!
○○プロデューサー!いつからそこに!?
ノーマル思ってる事が、いつも口から出てしまうけど、今日は違います!
とびきり可愛くキメたいし…ハッ!
グッドいつも頑張っていて…だから私は、そんな○○プロデューサーに、そのっ…いっ、以上です!
パーフェクト今までありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
…よし!キレイに言えた…ハッ!

メモリアルプレゼント

『花束をわたす』
1stメッセージ
花束なんて、本気になったらどうする気で…ハッ!何でもないです!
いや、アイドルは本気ですよ!この本気は、別のっ…以上です!
松尾千鶴はパーティを楽しんでいるようだ
担当アイドルとの絆が深まった
2ndメッセージ
今年はメイドさんになれたし、次はカッコいい系の仕事もいいなぁ…。クールでカッコ…ハッ!
いいえ!なんでもないです!独り言です!
松尾千鶴は素敵な時間を過ごすことができた
担当アイドルとの絆が深まった

2016年

エクストラコミュ

コミュ発生ドレスとか恥ずかしいから、お仕事の衣装にしたけど、よかったのから…あっ!
き、聞いてました?
ノーマルアイドルとしては成長してるって、自分でも思います。
でも独り言は、どうしても減らなくて…
グッドみなさんが○○プロデューサーに感謝する日ですからね。
私に相応しい恰好なら、いいです!
パーフェクトコホン、改めて…今日だけでなく、これからにも向けて!
○○プロデューサーにエールを送ります!

5周年記念ケーキプレゼント

松尾千鶴がやってきた
人を応援して、新しい仲間に会って…今年の私は、去年よりも前へ進めたかも。
来年も目指すから見ていてね、私の次の一歩!
松尾千鶴から5周年記念ケーキをもらった。

2017年

エクストラコミュ

コミュ発生この良き日を迎えられたこと、嬉しく思います。
何より、一緒に過ごせるのが一番嬉し…ハッ!
ノーマル今のはそのっ、聞かなかったことに…!
こんなにはしゃいで私、おかしいですよね…恥ずかしい
グッドいや…今日くらいは、少し素直になってもいいかな…。
羽目は外さないようにしますから…!
パーフェクト○○プロデューサー!日頃の感謝と…
私の、精一杯の素直な思い、受け取ってください…!

2018年

エクストラコミュ

コミュ発生乾杯は、このカップでしませんかっ!? 〇〇プロデューサーと選んだ、大切なものだから…
ノーマルロシアのお土産話、みんなが聞きたがって…よければ〇〇プロデューサーも一緒にしませんか!
グッドい、いえっ、大切なのはこのカップで…〇〇プロデューサーのことも、大切にしてますが…!
パーフェクト乾杯…! 私、これからも精一杯アイドルやりたいです。だから、あなたのガイド、頼りにしてます…!

2019年

the 8th Anniversaryの思い出

私も、楽しもうと思って…。だって、みんなとのアニバーサリーだから

2020年

the 9th Anniversaryの思い出

あ、あの…プロデューサー! 私を可愛くしてくれて、ありがとう…っ!

2021年

the 10th Anniversaryの思い出

あなたが私のプロデューサーだから…私たち、ここまで来られたんだ

2022年

ログインキャンペーン

11周年カウントダウンログインキャンペーンの演出に、同年のドリームユニット決定戦上位10ユニットが順番に登場した。アニバーサリー前日に当たる11月27日の演出には、松尾千鶴を含むGIRLS BE NEXT STEPの面々が出演した。
千鶴:アニバーサリー、ついに明日なんだ。歌にお芝居、ダンスだって。これまで、私たちは、いろんなことを一歩ずつ積み重ねてきたよね
裕美:どんな大きな舞台も、力を合わせて乗り越えてきた。信じてるよ。私たち…GIRLS BE NEXT STEPなら、なんでもできるって
ほたる:頑張ってきたこと、楽しかったこと…アイドルみんなの色んな思い出や気持ちが、このアニバーサリーには込められています…♪
泰葉:私たちアイドルが放つ煌めきを、見届けてくださいね。それでは…輝く明日へ、みんなで新しい一歩を踏み出しましょう♪
アニバーサリーまで
あと1日
NOVEMBER 27

エクストラコミュ

コミュ発生ハッピーアニバーサリー…特別な日だから、その…私も、プロデューサーに素直になれたらって、考えてて…
ノーマルその…可愛いって、言ってくれますか…? それだけで、私は、いくらだって頑張れるから…!
グッド大切な人たち…仲間や〇〇プロデューサーと、出会えてよかった…みんな、大好きっ! …ハッ!
パーフェクトありがとうございます、〇〇プロデューサー。私を、アイドルに…可愛い女の子にしてくれて…!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレマス尾千鶴

デレステ尾千鶴

季節イベント(デレステ)

その他

メンバーのみ編集できます