松尾千鶴Wiki 〜Wiki尾千鶴〜 - アイドルチャレンジ 目指せきらきらモデル

目次

概要

タイトルバナー
開催期間 2014/9/30〜10/09

91回目のイベントは3回目の開催となったアイドルチャレンジ。
このイベントはアイドルが今までやったことがないことにチャレンジしていくイベント。
練習部分などもしっかり描写されるため、アイドルの成長などがよく描かれることが特徴。

今回のチャレンジはずばり「モデル」。
デレマスアイドル最高身長の諸星きらり(186.2cm)を筆頭に、白菊ほたる(156cm)、松尾千鶴(161cm)、佐藤心(166cm)と今回のテーマに沿った身長高めのアイドルがチョイスされた。
(数値だけ見るとそこまで身長高めではないのでは?と見えるが未成年デレマスアイドルは現実世界と比べて全体的に身長が低めの傾向にある)

一見まとまりのない面子に見えるが、実はこの4人には共通点があった。
白菊ほたるは自分が不幸体質である(と思い込んでいる)。
松尾千鶴は自分に自信が持てず、可愛くなれる自信がない。
佐藤心は年齢的にも後がなく、若い子に劣るのではという焦りがある。
そして諸星きらりは高身長。
4人がそれぞれのコンプレックスを抱えているメンバーなのである。

いや、正しくは3人。
諸星きらりはそのコンプレックスを克服し、自分が着たい服を着て自分が好きなかわいさを全身で表現しているのだ。
今回のイベントはそんな諸星きらりが一種の先生役となりながら、3人がそれぞれのコンプレックスを克服して成長するところが最大の見どころとなっている。

復刻

バナー(復刻時)
復刻開催期間 2016/09/09〜09/15

最初の開催から約2年後に復刻開催された。
新たな上位報酬として工藤忍が追加され、それに伴い連続チャレンジ時の会話も変更されている。
復刻時では開催日程の関係か、団結演出はカットされていた。
イベントメモリーから見ることが出来るので、復刻版しか知らないプロデューサーはぜひ一度ご覧いただきたい。

ちなみにここからは小ネタになるが、『グラビア撮影』で本気モードが発動した際の表情が初回と復刻で異なっている。
初回復刻
初回はキリッとした凛々しさがあるが、復刻時は優しい笑顔が光る。
大分印象が変わったが、どちらも素晴らしいことには変わりはない。

再復刻

再復刻開催期間 2019/07/23〜07/30

上記の復刻から更に約3年後、2019年に再び復刻開催された。内容は前回の復刻時と同様であった。

当時のモバマスはサービス終了を見据えてイベントやガチャの更新頻度を徐々に下げており、埋め合わせとして過去のアイドルチャレンジ、LIVEツアーカーニバル、アイドルプロデュースを順番に復刻開催していた。その一環として本イベントも再復刻を果たした形である。

登場アイドル

上位報酬チャレンジアイドルチャレンジアイドルチャレンジアイドル
[びびっと☆モデル]諸星きらり[ネクストスターI.C]白菊ほたる[ネクストスターI.C]松尾千鶴[ネクストスターI.C]佐藤心
上位報酬(復刻時)
[セクシー☆モデル]工藤忍

セリフ一覧

エピソード

オープニング
事務所
心:あ゛ー……二日酔いしんどっ。歳のせいじゃないけど、さすがに来るわぁー。
ほたる:……あ、あの。
心:なーんでこんなにスウィーティーなはぁとが爆売れしないわけ?ほーんとファンも見る目がないわー。
千鶴:……なに、これ。
心:あぁ?あっ、ほたるちゃんと千鶴ちゃんだっけ〜?いるならいるって言ってよぉ〜☆
ほたる:あの……おはようございます。これから……ご迷惑をお掛けするかもしれませんけど、よろしくお願いします……。
千鶴:松尾千鶴です。よろしく。……なんで私が、こんな人達と一緒の仕事なの?
心:はぁとでぇす、よろー☆てゆーかちょっとちょっと、あんたたち、辛気くさいなーもう……笑えよ☆
ほたる:……す、すみません。
千鶴:なんなんですか、いったい。
心:あっ、そこ、もうちょっと軽いノリでノってくれると思ったんだけど、あ、なんかアタシが空回って痛いやつみたいじゃんほらー。
ほたる:はっ、はい……すみません。
千鶴:……。
心:あの、いや、なんつか、うん。おいどうすんだこの空気☆……どうすんの、マジで。
きらり:おーっすおーっす☆みんなおっはよー☆今日からショーまで、キラキラのモデル目指して、がんばろーね!
心:ちょうどいいところに!きらりだっけ?タイミングいいわぁ〜!
きらり:心ちゃん!一人で空回りはダメなんだゆ!今回は、ちゃんとお勉強して、みんなと仲良くするんだよぉ!わかったぁ?
心:えっ……出会って即ダメだし……芸能界マジ怖ぇー……。つーかでけぇーでもすげぇかわいー……。うわー……。
きらり:わかったら、お返事すゆ!
心:はい、きらりさん。す、すいませんっした!ほたるちゃん、千鶴ちゃん、あ……あらためてよろしく、ね?
ほたる:は、はい……。
千鶴:べつに、気にしてませんけど。
きらり:千鶴ちゃん、めっ!素直になんなきゃ!アイドルは、にっこり笑って、みーんなに優しくするんだよぉ!
千鶴:それは、そうだけど……。そう、だよね、すみません。……きらりさんは、すごいね。私のこと、どうして分かるの?
きらり:きらりも、千鶴ちゃんと一緒だかんね☆んふふ、詳しくは、秘密ぅ〜☆気にしな〜い!
ほたる:あ、あの……
きらり:ん〜!ほたるちゃん!おっつおっつ☆元気ぃ?今回は、自信持って、きゃわいくいこーね☆
ほたる:は……はい……!私、頑張りますから……!
きらり:じゃー、みんなでモデル目指してチャレンジしちゃお!ファンのみんなにあたらすぃ自分を見せるんだよ!えい、えい、おー☆
一同:おー!
団結演出
レッスンスタジオ
千鶴:……うーん。…………あっ、こう……?
心:……。
千鶴:うーん、ラブリーなポーズ……私には、やっぱり合わないな。でも、可愛くなりたい。笑われるかもしれないけど……。
心:うん、うん!
千鶴:誰っ!?
心:あははー!おっすおっす千鶴ちゃん!今日から合流だよね!今日もスウィーティー?
千鶴:ごまかさないでください。……どうせ、心さんも私がかわいいポーズや服にあこがれてるのは変だと思ってるんでしょ。
心:そんなことないってー☆はぁとのポーズ、可愛いぞっ☆
千鶴:バカにしないでください。……どうせ、私なんかが可愛いアイドルになるなんて、そんなこと―――
心:おい!アイドルナメんじゃねぇぞ☆
千鶴:!?
心:カワイイに憧れて何が悪いの!私だって、千鶴ちゃんにだって、ほたるちゃんやきらりさんだって、みんな憧れてるんだぞ!
休憩室
ほたる:あの、きらりさん、ありがとうございます、ほんとうに。はやくレッスンスタジオに行かなくちゃ、ですね。
きらり:どんまいだよぉ☆ほたるちゃんが転んだって、きらりが捕まえたげるにぃ☆……ん?なんかスタジオが騒がすぃ?
レッスンスタジオ
千鶴:心さんはすでに可愛いじゃないですか。……私なんかとは、違うし。遅れて参加して、足を引っ張ってるし。
心:そんなことないって。千鶴ちゃん、可愛いよ。だいたいはぁとのほうがスレてて痛いことくらい、わかってるっつーの。
ほたる:あのっ!ふたりともそうやって、自分を傷つけるの、やめませんか……?
心:ほたるちゃん……。
ほたる:わたしは、千鶴ちゃんの純粋なところ、素敵だと思います。心さんの、物おじしないところも、素敵だと思うんです。
きらり:うん、うん!
ほたる:私、自信がなかったんです。モデルに挑戦なんて、できるわけないって。絶対、また不幸なことになるって。
ほたる:でも、きらりさんとレッスンして、できるかもって思いました。
ほたる:できるから、きっと選んでもらえたんだって……これはきっと試練なんだって。
心:プロデューサーに……かぁー。
千鶴:うん……。
きらり:みんな、仲良くして、素直になって、自信持って、チャレンジしよって言ったでしょぉ!
心:そう、でした。あ、あははは……。千鶴ちゃん、ごめん。可愛いのに、可愛くないって言うから、ムキになっちゃって。
千鶴:私も、素直じゃなくて、ごめんなさい。みんなが、まぶしくて……。
きらり:みんな違うし、誰にも迷惑かけてなければ、それでいいんだよぉ!ケンカしても、分かり合えるでしょぉ?
千鶴:……。うん。
きらり:そいじゃー、みんな合流したし!今日からまた、きらきらのモデルさん目指してがんばろー!
心:おー!
きらり:がんばるよぉー!せーのっ!きらりん、ハイターッチ!
ほたる:と……届かないです……!
エンディング
ステージ
きらり:ファッションがだぁい好きな、ファンのみんなー☆今回はこのコレクションに来てくれて、ありがとにぃー☆
千鶴:わ、私からも、ありがとう!……みんな、みんなのおかげだから!
ほたる:もし、みんなになにか辛いことや、悲しいことがあっても、頑張ってください。きっと、いつかいいことがありますから!
心:うんうん……って、やぁ〜ん!はぁとの出番って感じ?あっ、これもしかしてトリ?オーラス?いい感じの言葉?
心:えっと……あ、そこの男子〜!はぁとの太ももばっか見てんじゃねぇぞ☆もっと見せちゃう☆サービスちらっ☆
きらり:にぃ。
心:あっ、すいませんきらりさん、視線でわかるから!えっと、モデル初挑戦のはぁとたちにいっぱい声援くれてありがと☆
ほたる・千鶴:うん、うん!
心:ここまで、まぁー色々あったんすわ!ケンカもしたし、ヘコんだり、めそめそしたり……でもね……でもさ!
心:あー、なんか、裏側をどうこう言うのはプロっぽくないな自分☆えー、ランウェイのはぁとたち、キラキラしてただろー?
心:あーもうやばい☆泣きそうだからあとよろしくな☆
千鶴:えぇっ?私?!そんな―――
きらり:千鶴ちゃん、やっちゃえ☆
千鶴:うん……!えっと……私たち、次のスターモデルを目指す、ネクストスターコレクションに挑戦させてもらいました。
千鶴:私たちのチャレンジはここで終わります。けど、次のスターは、私たちの仲間の誰かかも、この会場の誰かかもしれません!
千鶴:自分の可能性を信じて、みんな、頑張りましょう!どこかで、また会うときがあったら、キラキラしていてくださいね!
千鶴:わたしたちも、頑張るから。……お……おわり!終わりです!
控室
きらり:みんな、おっつおっつ☆ぱーぺきのいい笑顔してたにぃ☆ほらみて!みんなのきらきら、大切な思い出だよぉ!
ほたる:わぁ……すてきです……。終わっちゃったなんて……信じられない……
心:はー……。目からナイアガラだわ。飲んだ水が目から出るっつの。
千鶴:私、楽しかったな。……ランウェイはライブ会場と似てたけど、ただ歩くだけで、むしろ大変で。
千鶴:……自信満々でウォーキングして、変じゃなかったかな。明日から学校でどんな顔して生きていけばいいの!?
心:まーまー。眉毛やわらかくして生きるしかないって☆ねーきらりさん☆
千鶴:眉毛は関係ないでしょう!?
心:うぇへへー☆きゃわいいよぉー?
ほたる:に、似てる……。
きらり:むぇー。ま、いいけどぉ☆あときらりさんじゃなくて、きらりちゃんとか、きらりんでいいよぉ。
心:まじすか!き、きらりちゃん……はっはっは☆なんだこのかわいいやつ☆はっはっはかわいすぎるはっはっはでかい☆
ほたる:でも、みんな良かったですね。チャレンジして良かったです。私も―――きゃぁっ!
心:なんでもないところで転ぶ検定があったらそこそこいいレベルまで行けるよね、あの転びっぷり☆
ほたる:うぅ……せっかく今回は不幸はなしだと思ったのに……。はぁ〜。ここでお菓子の袋を踏んで転ぶなんて……。
きらり:ん〜……みんな、今回のチャレンジで、変わったと思ってるでしょぉ。
心・千鶴:うんうん。
きらり:でもでも、自分に自信持てない瞬間は来るしぃ、調子に乗っちゃうときだってあるんだよぉ。
心・千鶴:うっ……。
きらり:不幸なことだって、起こるかもしれないでしょぉ?
ほたる:はい……。
きらり:一回のコレクションイベントにチャレンジしたくらいじゃ、いきなり素敵な別人にはなれないにぃ。
きらり:だから、きらりだって、毎日一歩ずつトップアイドル目指してるんだよぉ!
きらり:Pちゃんといっしょならできるって信じてるから、ずっとずっとあきらめないんだぁ☆
ほたる:そうですね……だから、私たちも……。
千鶴:これからも、ずっとずっと、チャレンジしなくっちゃ、いけないんだ。
心:はぁともがんばるよ☆ちっとずつだけどさ☆
心:……よーし!しんみり空気終了!ほたるちゃん!千鶴ちゃん!打ち上げ代わりに原宿でクレープ食って帰ろ☆
ほたる:ふふっ。お酒じゃなくっていいんですか?
千鶴:付き合いますよ。……クレープだけじゃなくって、お買い物くらいなら。よければ、ですけどね。
心:……まじ?
千鶴:まじ。
心:なーんだよこのマユゲツンデレー☆大好きー☆
千鶴:だから眉毛は関係ないでしょう!?
ほたる:ふふっ!あははっ!
きらり:うぇへへ。Pちゃん。見てたのー?きらりね。みんなをみて、昔のきらりに似てると思ったんだぁ。
きらり:だから、きらりにしか言えない言葉が、きっとあるって思ってた。
きらり:きらりがPちゃんから教わったこと、きらりの言葉で、みんなに教えてあげたゆ☆うぇへへ☆

イベント内セリフ

ログインボーナス
5ラウンド開始時時間は限られていますからレッスンはいつも以上に真剣にします。そのためには、栄養補給と体調管理もしないとですよね。どうぞ
8ラウンド開始時落ち着いて…レッスン通りにすれば大丈夫。緊張するのは当たり前…これで緊張をほぐして…ふぅ。…もっとレッスンをお願いしますね
(復刻)4ラウンド開始時
(再復刻)5ラウンド開始時
私だけだったら今の緊張で押しつぶされてたと思うけど、今は違うの。ぶつかることもあったけど、みんながいてよかった…
スタジオ練習
TOPふぅん、モデルの練習…。やらせてくれるんだ、私に
お仕事とりあえず学校帰りに来たけど。…急いで
ふぅん、ここで歩く練習を…ね
ジャージじゃダメ?あ、体の線が見えない…?
汗かいちゃった。ううん、レッスンする前から
まずは基礎から…その…お願いしようかな
やる!やれるだけ!それだけ!
アイドルの上に、モデルなんて…
ミスキャストだと思うけど…やるから。私の挑戦だもの
きらきらというより…カチカチかも…
主役は服だから。…私じゃなく
動きがかたい、そうね、知ってる…
歩き方に、表情に、ポーズに…。うう…
心さん、それ普段着ですか?正直に言って、変わってますね
ほたるちゃんは運がないの?私は…自信が、ね
きらりさん、私のことを分かってくれるなんて、すごい人です
本気ゲージアップその…だんだんモデルに興味が出てきて。少しだけ…ね。……可愛くなれるなんて、楽しみに決まってるし
本気モード発動中途半端はよくないから。カンペキにできるまで、教えて!……そうしたら、自信が持てる!
レベルアップモデルの知識は増えたかな、うん…。進歩はしたと思う。……でも、やっぱり不安だし…ハッ、今のは気のせい
チャレンジレッスン 難易度C
レッスン前頬がこわばって…動かないの。まずはリラックスからおぼえなきゃ
ノーマルふふ…へ…。ダメ…。全然思ったように笑えなくて。道は遠そう
パーフェクトふぅ、よかった…。やっとガチガチの顔じゃなくなったみたい…!
連続チャレンジレッスン発生きらり:千鶴ちゃんのレッスンをお手伝いするにぃ☆いっくよー☆
千鶴:じゃあ、きらりさんもまた一緒にレッスンしてくれる?
チャレンジレッスン 難易度B
レッスン前私の動き、まるでロボットみたい…。歩き方から勉強しないと
ノーマル真面目にやるほど、ぎこちなくなって…。そうね、素人…だから
パーフェクトどうにか端から端まで歩けた?ありがとう、この調子で!
連続チャレンジレッスン発生きらり:千鶴ちゃんの実力をきらりーんちぇっく☆ちゅーもくだよぉ!
千鶴:一人のほうが迷惑かけないんですけど…仕方ないですね
チャレンジレッスン 難易度A
レッスン前緊張すると、つい独り言が出ちゃって。どうにかモデルに集中を…
ノーマルモデルなんて無理!ハッ!……私、こんな弱音を
パーフェクト真剣にやれば少しずつできると思う。今ので、コツつかめたかも
連続チャレンジレッスン発生きらり:きらりも千鶴ちゃんと頑張るにぃ☆それじゃ、おにゃーしゃー
千鶴:ジャマはしないように…。でも一緒だと楽しい…かも
チャレンジレッスン 難易度SP
レッスン前言われた通りのポーズなら、なんとか…。え、自分から動くの?
ノーマルつぎのポーズが思いつかなくて…。本を見て…今から勉強を…
パーフェクトやれば、どうにかなるものなんだね…。あまり考えず…勢いで!
連続チャレンジレッスン発生きらり:しゅーちゅーだよ、千鶴ちゃん!れっつちゃれんじだにぃ☆
千鶴:そうですね。集中します。支えてくれると、嬉しいです…
連続チャレンジレッスン時
レッスン前(難易度C)あれ…もしかして、今なら上手くできるかも?
レッスン前(難易度B)調子上がってきてると思う。だから今のをもう一度!
レッスン前(難易度A)これって順調よね?それなら今のうちに追加でレッスンがいいかも
レッスン前(難易度SP)アドバイスを活かしたりするのって、回数も必要だと思うのよ
レッスン結果(ノーマル)きらりさん、ちょっと待って。勢いで流した所…もう一回、いい
レッスン結果(パーフェクト)上手くいくと、これが正解って思えるよ。さすがかも
(復刻)連続チャレンジレッスン発生忍:アタシも一緒に練習するよ。千鶴ちゃんのキレイな姿勢、見習いたいし
千鶴:そう言われるのは…まぁ悪くないか。じゃあ、ちゃんと見ててね
チャレンジレッスン中
レッスン前甘やかさないで…いいから
その…チャレンジだから
私、とにかく頑張る
レッスン中つぎの指示を…!
ごめん、今のなし!
この感じで…?
アドバイス通りに…
なるべく普通に…
すこしでもキレイに…
はい、こうね…!
これでいいよね
かわいくなりたい!ハッ!
体、かたむいた…?
角度はこう…?
問題は、ここから…
ふ、ふふふ…
自然に…自然に…
もっと…やわらかく?
レッスン結果(ノーマル)私…え?え?…あれ?
待って…!ここまでで!
む、無理…。もう無理だから
レッスン結果(パーフェクト)合格?え、ホント!?
やった!やりきれた、私!
うん、この感じ…おぼえた!
目標レベル到達
千鶴:全部が考えた通りに上手くできるわけじゃない。……だからこうしてレッスンしてるんだし、私はやっぱり不安
これは私の仕事だから、弱音なんかはかないから。……やるからには中途半端は嫌だし。だから笑顔だって…
(ネクストスターI.Cに衣装チェンジする演出)
ほ、ほら…できてるでしょ。表情が固いのは…これから克服するから大丈夫!……本番までには絶対だから!
……せっかく可愛い衣装で、それもモデルになれるんだから、頑張らないと…ハッ、今の聞かれてた?!



グラビア撮影
TOP街でグラビア…。私、おかしくない?おかしくないよね!?
お仕事こんな服装、自分じゃ…思いつかないです…
好きな服のブランドとかないから。たとえマネでも、今はいいの
自然にポーズ?…自然に!?
イメージだけは、いろいろ浮かんでるんだけど…
見せたいような…、見られたくないような…
たくさん撮ってもらえば、1枚ぐらい!
似合ってる。似合ってるって…信じるから
急いで撮って…。だんだん緊張して…
この撮影をこなせなきゃ、ファッションショーなんて、とても…
このアクセサリー…どこで売ってるの?
ハッ!決めすぎ?ううん、決めなさすぎ?…どっち?
心さん、私にラブリービームは効きませんよ
ほたるちゃん、大丈夫!私よりいい。いいよ
きらりさん…。私もああいう自分の世界、持てたらな…
本気ゲージアップへー、私、こんな風に写ってるんだ。今度は別パターンで……でも、変なふうに写らないかな?
本気モード発動本気を出せばいいんでしょう……しばらく照れるのをガマンする!本気でやらなくちゃね!
レベルアップどんなふうに撮ったって、一緒でしょ。……かわいく見えるアングル…ひとつ、見つけたから
チャレンジレッスン 難易度C
レッスン前とてもかわいい衣装…。だから、その…遠慮っていうか照れが…
ノーマルにやけてしまってごめんなさい…。顔洗って、頭冷やしてくる
パーフェクトちょっとはモデルっぽかったかな?この服…なじんできたかも
連続チャレンジレッスン発生きらり:千鶴ちゃんのレッスンをお手伝いするにぃ☆いっくよー☆
千鶴:じゃあ、きらりさんもまた一緒にレッスンしてくれる?
チャレンジレッスン 難易度B
レッスン前もっと他の子と寄り添って…撮影?そんなタイプじゃないけど…
ノーマル私と一緒じゃ楽しくない?なんとなく、そんな気がして…
パーフェクトいけない、みんなとレッスン、楽しい…!私でもいい?いいのね?
連続チャレンジレッスン発生きらり:千鶴ちゃんの実力をきらりーんちぇっく☆ちゅーもくだよぉ!
千鶴:一人のほうが迷惑かけないんですけど…仕方ないですね
チャレンジレッスン 難易度A
レッスン前カメラに向かって…アピール?あんまり器用なことは…。でも…
ノーマルこれでも思い切ったつもり…。でも普段やりなれてない分…ね
パーフェクト最後にキャンディ、ペロ…なんて。あ、今のもよかった?ふふ…
連続チャレンジレッスン発生きらり:きらりも千鶴ちゃんと頑張るにぃ☆それじゃ、おにゃーしゃー
千鶴:ジャマはしないように…。でも一緒だと楽しい…かも
チャレンジレッスン 難易度SP
レッスン前おしゃべりすると、いい顔できる?じゃあ趣味の話をしながら
ノーマル習字が趣味なんて…地味かな?表情も地味になったかも…
パーフェクト夢中で話してたら、笑顔に…!乗せてもらえて助かっちゃった
連続チャレンジレッスン発生きらり:しゅーちゅーだよ、千鶴ちゃん!れっつちゃれんじだにぃ☆
千鶴:そうですね。集中します。支えてくれると、嬉しいです…
連続チャレンジレッスン時
レッスン前(難易度C)似合ってる…のかな。それならもう一回撮影も…
レッスン前(難易度B)みんながいいって言ってくれるなら…あの、もう一回お願い!
レッスン前(難易度A)こういうのでいいんだ…。それならもう少し自由にしても…
レッスン前(難易度SP)いい笑顔?あ、まだ自然にできてるなら、このままもう一枚!
レッスン結果(ノーマル)そんなにじっと見られると…色々気になって…ふふっ
レッスン結果(パーフェクト)実力アップしてる?そうなんだ…言ってもらえると自信出るな
(復刻)連続チャレンジレッスン発生忍:千鶴ちゃん、自然な笑顔撮れてるって!この調子で次もいこう!
千鶴:私が、笑顔に…?そ、それなら…カメラさん、もっとお願いします!
チャレンジレッスン中
レッスン前やって…みるね
その…チャレンジだから…
私、とにかく頑張る
レッスン中つぎの指示を…!
ごめん、今のなし!
この感じで…?
アドバイス通りに…
なるべく普通に…
すこしでもキレイに…
はい、こうね…!
これでいいよね
かわいくなりたい!ハッ!
体、かたむいた…?
角度はこう…?
問題は、ここから…
ふ、ふふふ…
自然に…自然に…
もっと…やわらかく?
レッスン結果(ノーマル)もしかして…全然ダメ?
待って…ここまでで!
む、無理…。もう無理だから
レッスン結果(パーフェクト)やった!やりきれた、私!
うん、この感じ…おぼえた!
なんとか…こなせたみたい
目標レベル到達
千鶴:ギャラリーが多くて恥ずか…少し困ったけど撮影も無事にできた…でも…もしかしてショーもこんな雰囲気に…?
きらり:弱気のココロは、きらりがハピハピな気持ちにしてあげるにぃ☆いくよぉ〜…きらりんぱわーちゅーにゅ〜!きらりん☆
千鶴:ふふふっ!ありがとう…。大丈夫、ちゃんと元気出たから。……そうだよね。私も楽しまないと、ファンには届かないよね
(ポップ・モデルに衣装チェンジする演出)
千鶴:衣装とメイクを変えたら、気持ちも変えていきます!可愛いこの衣装を存分にファンへアピールしてみせるから!
このテンションで本番まで待機するし。……いいよ!もちろん大丈夫!みんなも一緒だから!
控え室
TOPついに…ファッションショーの会場入り…。落ち着いて、私
お仕事来ちゃったんだ…。とうとう、この場所まで
こんなにたくさんのスタッフさんが、ついてくれるなんて…
レッスン、グラビア…。いろんな思い出がよぎって…
やることは…やってきたはず!
今日はチャンス…。自分を変えるチャンス!
もう一度、笑顔の練習しておこうかな。鏡の前で!
水、飲んでおいた方がいい?あんまり飲まない方が…?
お弁当…いらないです。ノド通りそうもなくて
えーと、着ていく順番は…。ハッ!…逆?
リハーサルでできないことが、本番でできるはずないから
髪の直しは…?あ、はい、自分じゃやらないようにします
もう一度、○○プロデューサーと、注意の確認を
やっと、わかりかけてきました。心さんのスウィーティー
ほたるちゃん、手、握り合おう。ひとりじゃないから
にょわー…その言葉で、元気をだしてくれるんですね。ふふっ
本気ゲージアップこの緊張感…。早くはじまらないかな。……もう待ちきれなくて、気持ちが落ち着かない!
本気モード発動これからはじまるリハーサル…私、本番と思って、やるから。……もっと自信をつけて、笑顔になりたい!
レベルアップひとつ上の心構え…できたから。もう前の私じゃない。……このチャレンジで、きっと変われる
チャレンジレッスン 難易度C
レッスン前本番前に、今までの復習を…。すこしでも不安を消したくて
ノーマル忘れてる!緊張でいくつか飛んじゃって…。思い出さないと
パーフェクト歩き方もポーズのタイミングも…うん、大丈夫!この調子で本番も!
連続チャレンジレッスン発生きらり:千鶴ちゃんのレッスンをお手伝いするにぃ☆いっくよー☆
千鶴:じゃあ、きらりさんもまた一緒にレッスンしてくれる?
チャレンジレッスン 難易度B
レッスン前初ステージ…こわくて当たり前…。だからこそ、もっと楽しそうに!
ノーマルまだ顔、青いよね…。でもまだ時間はあるから、それまでに…
パーフェクト気分、高まってきちゃった。これなら、こわさ…押し切れるよね!
連続チャレンジレッスン発生きらり:千鶴ちゃんの実力をきらりーんちぇっく☆ちゅーもくだよぉ!
千鶴:一人のほうが迷惑かけないんですけど…仕方ないですね
チャレンジレッスン 難易度A
レッスン前衣装合わせで、打ち合わせが変更になって。不器用な分、練習を
ノーマル様になってないよね…。うん、急な変更とか苦手な性格で
パーフェクトどうにかできちゃった!思ったより成長してるのかも
連続チャレンジレッスン発生きらり:きらりも千鶴ちゃんと頑張るにぃ☆それじゃ、おにゃーしゃー
千鶴:ジャマはしないように…。でも一緒だと楽しい…かも
チャレンジレッスン 難易度SP
レッスン前アクセサリー、落とさないよう歩かなきゃ。気にして、チラ見しそう
ノーマルついつい見ちゃう…。だって心配だし、それに…かわいいし…
パーフェクトうん!これだけ静かに歩ければ、平気だよね。きっと本番でも!
連続チャレンジレッスン発生きらり:しゅーちゅーだよ、千鶴ちゃん!れっつちゃれんじだにぃ☆
千鶴:そうですね。集中します。支えてくれると、嬉しいです…
連続チャレンジレッスン時
レッスン前(難易度C)リハーサルする訳にもいかないけど、準備できるならしとかないと!
レッスン前(難易度B)もう本番間近なんだから…気持ちに勢い付けた方がいいよね!
レッスン前(難易度A)この調子で完璧にしちゃったらいいよね!もう一回最初から!
レッスン前(難易度SP)本番は一度きりなんだから、納得行くまで続けなくちゃ!
レッスン結果(ノーマル)きらりさんの動きが大きくて綺麗…私だと…もっと動かないと
レッスン結果(パーフェクト)…きらりさんに褒めてもらえた。……そっか、これでいいんだ!
(復刻)連続チャレンジレッスン発生忍:千鶴ちゃん、緊張してる?このぬいぐるみ触ると、落ち着くよ
千鶴:そんな不細工なぬいぐるみが…あ。確かに落ち着くかも…
チャレンジレッスン中
レッスン前甘やかさないで…いいから
その…チャレンジだから…
やって…みるね
レッスン中つぎの指示を…!
ごめん、今のなし!
この感じで…?
アドバイス通りに…
なるべく普通に…
すこしでもキレイに…
はい、こうね…!
これでいいよね
かわいくなりたい!ハッ!
体、かたむいた…?
角度はこう…?
問題は、ここから…
ふ、ふふふ…
自然に…自然に…
もっと…やわらかく?
レッスン結果(ノーマル)私…え?え?…あれ?
待って…!ここまでで!
もしかして…全然ダメ?
レッスン結果(パーフェクト)やった!やりきれた、私!
なんとか…こなせたみたい
合格?え、ほんと!?
目標レベル到達
千鶴:準備してできることは全部しました。あとは私たちを待っててくれているファンの前に出ていくだけかな
きらり:うきゃー☆千鶴ちゃん、気合いはいってるぅ☆でも、リラックスして、楽しんでいこうねぇ?
千鶴:はい!今はステージに出るのが楽しみで仕方ないから!最高のランウェイにしましょうね、きらりさん!
エンドレス
TOPショー綺麗だね。もう自分に…ウソつかない。きらめきたい!
お仕事光の道…!私には、そう見える…
不思議…。こんなにいっぱいの人にただ見られてるなんて
私、この場所に立ちたかったんだ…。最初から…ずっと
モデルらしく。それ以上に…アイドルらしくっ
ハッ!こんなにたくさんの人が見て…。でも…負けない!
かわいさから…逃げない。逃げたりしないから
一緒に頑張ってきたみんながいてくれるから…!
こんなに熱い気持ち…。私、持ってたんだ…
体が…動く!動いてくれる!全部、おぼえてるから
もっと大きくアピール!後ろのお客さんにも見えるように
つくり笑顔じゃない。本物の…笑顔を!
○○プロデューサー、どこかな?見ててくれてるかな…
すこし近づけたかも…!心さんの…強いハートに
こんなにかわいい子が、不幸になるわけないよ、ほたるちゃん
このショーが終わったら…ほめてもらうんだ。きらりさんに!
本気ゲージアップすごい熱気…!なに、この感じ。……言葉では表現できないけど、なんかうれしくて!
本気モード発動私が、私じゃないみたい!見てっ、こんなにきらきら!…舞い上がってる私、おかしい!
レベルアップかわいいって、みんなの声が!ハッ!これ、すごい成長?……そうだとしたら…うれしい
チャレンジレッスン 難易度C
レッスン前衣装の早替え!大変だけど、焦ってるのバレないよう…歩くね
ノーマル早足になってる!これじゃ台無しだよね…。台無しだから
パーフェクト舞台裏に入ったら…すぐにダッシュ!これで間に合いそう!
連続チャレンジレッスン発生きらり:千鶴ちゃんのレッスンをお手伝いするにぃ☆いっくよー☆
千鶴:じゃあ、きらりさんもまた一緒にレッスンしてくれる?
チャレンジレッスン 難易度B
レッスン前ハッ!うれしすぎて…笑顔になりすぎてる!もう少し抑え目に…
ノーマル抑えようとしたら、しかめっ面になっちゃった…。逆効果だよね
パーフェクト開き直って…笑顔全開でいく!うん、アイドルのショーだから!
連続チャレンジレッスン発生きらり:千鶴ちゃんの実力をきらりーんちぇっく☆ちゅーもくだよぉ!
千鶴:一人のほうが迷惑かけないんですけど…仕方ないですね
チャレンジレッスン 難易度A
レッスン前ターンする時は、顔を正面に残しながら…。残したまま、クルッと…!
ノーマル回れ…ない…。正面見たまま、首筋がつっちゃった。誰か、助け…
パーフェクトすごい…!こんなにキレイにターンできちゃった。みんなのおかげ…!
連続チャレンジレッスン発生きらり:きらりも千鶴ちゃんと頑張るにぃ☆それじゃ、おにゃーしゃー
千鶴:ジャマはしないように…。でも一緒だと楽しい…かも
チャレンジレッスン 難易度SP
レッスン前華やかな音楽…!これに合わせてパフォーマンス…できるかな?
ノーマル合ってないよね。うん、合ってない…。みんな、ポカーンとしてるし
パーフェクト足が弾むみたいっ。私、乗りきれてるよね!どうしよう、楽しい!
連続チャレンジレッスン発生きらり:しゅーちゅーだよ、千鶴ちゃん!れっつちゃれんじだにぃ☆
千鶴:そうですね。集中します。支えてくれると、嬉しいです…
連続チャレンジレッスン時
レッスン前(難易度C)舞台じゃ表情にも行動にも出さないで…裏に回ってもう一度!
レッスン前(難易度B)今日はファッションが主役でも、私もその一部…魅力をみせなきゃね
レッスン前(難易度A)不安もない。今の私なら何度でもやれちゃいそう!
レッスン前(難易度SP)この気持ちがあれば、私だって自然な笑顔も大丈夫だから!
レッスン結果(ノーマル)あの…応援ありがとう。でも、そのせいで注目されちゃって
レッスン結果(パーフェクト)できた…私、もしかして天性の才能が…ハッ!冗談言っただけ!
(復刻)連続チャレンジレッスン発生忍:みんなの注目が、千鶴ちゃんに集まってる!気を抜かないで!
千鶴:大丈夫、任せて。しっかりやり抜く…私はまだいけるから!
チャレンジレッスン中
レッスン前甘やかさないで…いいから
その…チャレンジだから
私、とにかく頑張る
レッスン中つぎの指示を…!
ごめん、今のなし!
この感じで…?
アドバイス通りに…
なるべく普通に…
すこしでもキレイに…
はい、こうね…!
これでいいよね
かわいくなりたい!ハッ!
体、かたむいた…?
角度はこう…?
問題は、ここから…
ふ、ふふふ…
自然に…自然に…
もっと…やわらかく?
レッスン結果(ノーマル)私…え?え?…あれ?
待って…!ここまでで!
む、無理…。もう無理だから
レッスン結果(パーフェクト)合格?え、ホント!?
やった!やりきれた、私!
うん、この感じ…おぼえた!


また、他のメンバーの松尾千鶴に関する発言もこちらに記述する。
スタジオ練習千鶴ちゃ〜ん、ほらスマイルスマイルぅ☆はぁともエンジェルスマイルぅ☆
グラビア撮影照れてる千鶴ちゃんカワイイ〜☆初々しいっていいわね♪
控え室千鶴ちゃん、オトナになるってこういうことよ!見てなさーい☆
エンドレス千鶴ちゃんったらノリノリじゃない♪はぁとも負けないぞ☆
ほたる
スタジオ練習千鶴ちゃん姿勢が綺麗…でも…あぁ…眉間にシワが…
グラビア撮影千鶴ちゃん、手を…。繋いだら…少しは緊張ほぐれるかなって…
控え室千鶴ちゃんはステージに上がれば心配いりません。私、知ってます
エンドレス素敵でした。千鶴ちゃんの笑顔、とってもきらきらしてましたよ
ファンの拍手すごかったです。千鶴ちゃんが可愛かったからですよ
スタジオ練習(無)
グラビア撮影ねぇ千鶴ちゃん。時間できたらこの辺散歩しない?楽しいよ♪
控え室(無)
エンドレス千鶴ちゃんの歩き方、すごくきれい!存在感バッチリだよっ!