松尾千鶴Wiki 〜Wiki尾千鶴〜 - 松・雪・愛

目次

初登場時

概要

登場イベント第34回ドリームLIVEフェスティバル (2017/12/31〜2018/1/9)

第34回ドリームLIVEフェスティバルの第7ラウンドに登場。

比較的物静かなメンバーが揃った、非常にCoらしいユニット。ユニット名は三人の名前に由来する。
余談になるが、Coアイドルのみで構成された3人以上のユニットに松尾千鶴が加入するのはこれが初である。

このメンバーの中では一番年上の松尾千鶴だが、緊張を雪美に悟られてしまっていたりする。
どちらかと言えば、二人を引っ張っていくというよりも二人と一緒に進んでいく、といった雰囲気だろうか。
それでも負けてしまった時には二人を励ますなど、しっかりお姉さんらしいところも見せている。

ところで松尾千鶴と年少組と言えば、以前佐々木千枝が『未央のミツボシアイドルプロフィール!』内でみんなで勉強を教えてもらっている旨の発言をしている。
千枝の言う「みんな」にこのユニットの二人も入っているのでは、と考えるとワクワクが止まらないのでぜひおススメする。

メンバー

[新春コレクション]成宮由愛+[ステキなお手本]松尾千鶴+[新春ガール]佐城雪美+

セリフ一覧

出現時千鶴:新年を飾る大事なLIVEだし…気を引き締めていかないと…!
雪美:緊張…?でも…いつもと同じ…大丈夫……みんな…見てる…
LIVE開始時千鶴:自然体のステージで…!
由愛:新年を華やかに彩ります!
勝利千鶴:袖振り合うも他生の縁。観てくれた人を、楽しませられたかな…
雪美:見て……笑顔……たくさん。…きっと、ぽかぽか…残せた……
引き分け雪美:おみくじ…ペロ…引いたの……。大吉…LIVEのお守りに……
由愛:素敵ですね…♪雪美ちゃんの大吉パワーで、もっと頑張れます…!
敗北千鶴:華やかさが足りなかった?ううん、私たち、輝いてたはず…!
由愛:きっと、おめでたい色を出せていました。楽しかったです…♪

2度目

概要

登場イベント第37回ドリームLIVEフェスティバル (2018/04/30〜05/08)

ゴールデンウイークに開催された第37回ドリームLIVEフェスティバルにて再び登場。

やや緊張が見られた前回と比べて、今回は「緊張はナシ…」と本人が言うようにだいぶ落ち着いた様子が見られる。
連休で浮き立つ心を更に盛り上げてくれるLIVEとなった。
松尾千鶴と成宮由愛ちゃんとの筆つながりにも注目。

メンバー

[新春コレクション]成宮由愛+[ステキなお手本]松尾千鶴+[新春ガール]佐城雪美+

セリフ一覧

出現時千鶴:連休に浮き立つ、そのハート…私たちがさらに盛り上げます!
由愛:元気の色をもっと濃く、鮮やかに…精いっぱい歌います!
LIVE開始時千鶴:緊張はナシ…最高の私で…!
雪美:笑顔が…笑顔を呼ぶから…
勝利千鶴:きれい…みんなの笑顔が、新緑みたいに美しく芽吹いて…!
由愛:マイクの代わりに筆を持ちたいくらい、素敵な眺めです…!
引き分け由愛:純粋な色、見えてます。あとは、心のキャンバスにしっかり描くだけ
雪美:忘れられない……ううん、忘れたくない光景…かも……
敗北千鶴:ウキウキしてたのは、私たちの方かも…。それくらい、心躍りました!
雪美:うん…楽しかった……。まだ…胸が熱くて…ドキドキしてる……

3度目

概要

登場イベントドリームLIVEフェスティバル 新春SP (2018/12/31〜2019/01/08)

初登場から一年、『ドリームLIVEフェスティバル 新春SP』にて三度目の登場。
新年のイベントに二年連続で登場したことになる。

今回は千鶴のみ衣装を変え、大筆を使った書道パフォーマンスを披露することに。
完成した作品は『背筋が伸びるような、大迫力の作品』。
松尾千鶴の書には思いが現れるというのは常識だが、皆で一緒に頑張ろうという思いを込めた書がこのように立派な書になるのは松尾千鶴の強い思いが乗っているからではないだろうか。

また、千鶴が雪美に書の書き方を教えていることが判明。
年少組に勉強を教えている松尾千鶴のお姉ちゃん属性がここでも開花していた。

メンバー

[新春ガール]佐城雪美+[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴[新春コレクション]成宮由愛+

セリフ一覧

出現時千鶴:新春を飾る特設ステージ…よし!松尾千鶴、一筆書きます!
由愛:すごく大きな筆…!千鶴さんのパフォーマンス、成功しますように…
LIVE開始時雪美:新年の…抱負……?
千鶴:心を静かに…えいや!
勝利千鶴:冬休みは、書初めの宿題もあるよね。雪美ちゃんは書けた?
雪美:うん…できた……。千鶴に…書き方……教わったから…♪
引き分け雪美:由愛は…新年の抱負……何か…考えた……?
由愛:私は…みなさんと描く景色を、一つ一つ大事にすること、です♪
敗北由愛:わぁ、すごい…!背筋が伸びるような、大迫力の作品ですね…♪
千鶴:みんなで一緒に頑張ろうって…込めた思い、伝わったらいいな