松尾千鶴Wiki 〜Wiki尾千鶴〜 - 新春LIVEツアーカーニバル

目次

概要

タイトルバナー
開催期間 2013/12/26〜2014/01/08

59回目のイベントは9回目のLiveツアーだった。
今回のツアーは年末年始を彩る神社仏閣でのライブ。
あまりツアーらしくない気がするが、ちひろ曰くどうやら我々が気付かない内に色々な神社仏閣を巡ってライブをしていたらしい。
なお、この頃よりツアーが海外公演ではなく国内に移行している。
後に始まる公演シリーズとの谷間の時期に開催されたイベント。

年末年始という節目のライブに少々緊張している様子の松尾千鶴。
それでもステージが進むごとに緊張がほぐれたらしく、最後にはプロデューサーに対して労いの言葉をかけてくれる。
本人の努力ももちろんだが、晶葉とライラのゆるい空気が伝わってきたのも一因と思われる。

登場アイドル

上位報酬順位点報酬レッドメダルチャンスイエローメダルチャンス
[ハッピーニューウサミン]安部菜々[素顔の幸せ]松尾千鶴[ハッピーチアー]若林智香[プリティーニューイヤー]太田優
順位点報酬順位点報酬順位点報酬
[ニューイヤースタイル]池袋晶葉[ニューイヤースタイル]ライラ[ニューイヤースタイル]的場梨沙

セリフ一覧

オープニング
事務所
晶葉:今年ももう終わりか…プロデューサー、いい1年を過ごせたか?みんなもお疲れだったな!
ライラ:わたくし、とてもおどろきの年でございましたです。でも、わたくしたちのお仕事はまだ終わりではないでございますよ
菜々:そうですねっ!この…腰にくる寒さのなか、ナナたちアイドルを待ってるお客さんがいるんですっ!
千鶴:そうです。私たちアイドルはみんなに幸せな新年を届けるために働かなければ。……き、緊張するけど
菜々:張り切っていきましょう!素敵な新年を迎えるためにっ!ゆく年くる年、LIVEツアーに出発ですよ!
後半ステージ開始
ステージ中盤
千鶴:ふぅ…ツアーももう中盤ですね。みんなの働きで、ファンのみんなは無事に年を越せたかな……私も、ちゃんとできたかな?
ライラ:ライラさんがんばりましたですから、じょやの鐘でぼんのうがいっぱい落ちましたでございますよ
晶葉:そういえば年が明けたな!しかし本当に煩悩が落ちたか…?お年玉ならもらいたいんじゃないか? タダでもらえるぞ!
ライラ:お年玉という玉がもらえるのでございますですか?きれいな玉はほしいと思いますですね
梨沙:ちょっとアンタたち!なにをのんきに楽屋トークしてるのよ!ツアーはここからが本番でしょ!
ここからは遅れてきたヒロイン、この的場梨沙もファンのみんなを盛り上げていくからね!
さぁ、新春ライブツアー、リスタートよっ!…今の録画できた?ふふん、じゃあパパに送っておいてよね!


エンディング
ステージ終了後
晶葉:いやー、新春LIVEツアーもなかなか楽しかったな!私のロボたちも活躍できたようで嬉しいよ!
ライラ:ロボさんたち、とても面白かったでございますね。たぶん、売ったらいいお金になるかもしれないです
梨沙:売ったらダメでしょ!っていうかみんなツアーが終わったからって気を抜きすぎ!まずはプロデューサーに…ほら!アレよアレ!
千鶴:それもそうだね。……あ、あの、えっと…プロデューサー、ツアーお疲れさま。これでいい?
晶葉:プロデューサーのおかげで楽しい年末年始が過ごせたと思うぞ!ありがとう!さすが私の相棒だ!
ライラ:楽しいツアーになったのもプロデューサー殿のおかげだと思いますですねー。今年もよろしくお願いしますです
梨沙:あ…なに、みんなそういう感じなワケ?じゃあ仕方ないわね…。プロデューサー、今年も宜しく!あとお年玉、ちょうだいよね!

ライバルユニット時

出現時新年の準備をしてるだけ……せめてかわいく、新年を迎えたい…
LIVE開始時この衣装なら私も…
勝利これは…来年こそいけるかも!?ふ、ふふふ…ハッ、なんでもない!
引き分けあの…教えてくれる?こういう衣装は、どんな風に振る舞えば
敗北…着こなせてないだけだから。まだ年明けまでに時間あるし…