MMORPGトーラムオンラインの、初心者向け基礎知識です

大別して4つ。

火力魔

火力魔の種類
■基本ステータス振り INT極残DEX

■杖盾、杖ナイフ、杖巻物

■ボス戦、強モブ素材収集用。

LUK魔

LUK魔は必要か?
■LUK極残INT

■特殊ステータスLUKは戦闘力0の為、レベリング用にINTに振ってからLUK極にしてもOK。

■両手持ち杖、魔道具、杖巻物、拳魔

■ドロップ率が高くなるので、モブ素材収集向き。

■杖で手動Aboidを使いたい場合は「軽量化した体装備」を。
見た目の好みで「重量化した体装備」を使いたい場合は、杖サブに「ナイフ」を。
魔道具の場合は、魔道具自体がAboid装備なので、体装備はお好みで。

■スミススキルを取得後、装備精錬+Aと+S

■火力が低いのでボス戦には不向き。

TEC魔

TEC極パラを作ろう
■TEC極残INT

■特殊ステータスTECは戦闘力0のため、レベリング用にINTに振ってからTEC極にしてもOK。

■レベリング装備は火力魔用を流用。

■火力が低いのでボス戦には不向き。
スミス・アルケミースキルを取得することで可能
■装備精錬(スミス)+1〜+B

■装備強化(スミス)追加性能(プロパティ)付与

■アイテム合成(アルケミ)

■装備合成(アルケミ)

■装備製作(スミス)は序盤はオマケ程度ですが、パラメータレベルが200近くになれば通常のスミスとほぼ遜色なくなります。

サポート魔

■ステ振りはINT極残VIT、VIT極残INT、MEN極残INT等、目指すところによって変わります。

■杖盾、杖魔、魔道具

■装備選択は目指すところによります。
・「重量化した体装備」でGuard重視の杖盾。
・「重量化した体装備」でGuard&Aboidの杖ナイフ。
・「軽量化した体装備」でAboid特化の杖ナイフ。
・「魔道具」と「重量化した体装備」でGuard&Aboid。
・「魔道具」と「軽量化した体装備」でAboid特化。

■サポート専任パラの場合、身内で遊ぶか、高難易度ボスでしか需要がないかも?

Menu

メンバーのみ編集できます