iRobotを始めとして各メーカーから様々なロボット掃除機が発売されていますが、どれを買っていいのか迷うところ、そんなロボット掃除機をメーカーごとにまとめてみました。

*掲載の「平均評価」はAmazonで調べた時点のもので、変わっているかもしれません。

Qihoo360(奇虎360) CLARUS

Qihoo360(奇虎360) CLARUSの特徴

Qihoo360(奇虎360)はネットセキュリティサービスを中心に総合インターネットサービスを行う中国の企業です。製品自体はRoborock(ロボロック)と同じように見えます。

360 CLARUS S7

メーカーサイト 取扱説明書(PDF)

楽天で探す
Amazon平均評価:★★★★★
実売価格:¥53,800
360CLARUS S7は超高速スキャンLDSでお部屋の隅々や障害物を隅々までセンシングしリアルタイムでスマートフォンアプリに地図テータを作成、Qihoo360が自動車自動運転開発の技術を集結したSLAMアルゴリズムとAIナビゲーションで効率的で賢くお住いをクリーニングします。さらに、アプリケーション上で進入禁止や水拭き禁止などのお掃除エリアの指定やお掃除モードの指定も簡単に行うことが可能。
吸引力はロボット掃除機最強レベルの2200Paと65dBの静音設計。
賢さと高いクリーニング性能のQihoo360の最先端ロボット掃除機です。
DS高速センシングマッピング
2200Paの力強い吸引力
エリア設定もアプリケーションで思いのままに
大容量タンク170mlとポンプシステムできれいに水拭き
65dBの静音設計
リモートコントロールモードでロボット掃除機操作
水洗い可能なダストカップ/高分子フィルターで排気も清潔
ボイスアナウンスで状態をお知らせ
スマートスピーカー連携(Alexa・echo対応)
【カスタマーレビューより】
白いロボット掃除機を探していて、ネットで記事を見てこちらを購入。
スマホ操作で簡単に部屋全体の掃除が出来る。
片付け癖も付くので、一石二鳥かな。
初めてのロボット掃除機だったので届いた後すぐはどう使えば良いのかよくわからず、ボタンを押して目の前で動きを見ながら「ふ〜ん」といった感じだった。
そこで試しに、外出中にスマホで清掃開始をして帰宅後の結果を見てみたら部屋の床がかなり綺麗になっていたので驚いた。(埃や食べカス等のゴミがよく取れていた)
水拭きも出来る所が良い。
隣の部屋の段差も余裕で乗り越えていく。
綺麗に掃除した後は定位置に戻って充電待機しているので、ちょいと可愛いなと思った。
 
とにかく頭がいい。アプリで掃除履歴を確認すると、無駄な動きはせず掃除をしている。
ただし、レーザー式だからか窓ガラスの外も部屋として見てしまうらしくアプリのマップ上にベランダが部屋になってしまう。でも、問題無し。









































-

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク

フリーエリア





管理人/副管理人のみ編集できます