「Transcend」のコメント一覧へ

コメント詳細

自分用に海外wikiをAI翻訳したので一応ここにも貼っときます。
参考程度にどうぞ ver1.0e12-4443

----------------------------------
Xyliqilは完全に無意味です。50%のブーストは大きいように見えますが、実際にはHZEを1ゾーンだけブーストします。Xyliqilに使われたすべてのソウルは無駄になります。

PhandoryssはレベルごとにDPSを100%フラットで提供します。他の何も買えない場合はレベルアップすることが推奨されます。未使用のエンシェントソウルは何もしないからです。Phandoryssの効果はそれほど強力ではありませんが、ランの始まりを速めるのに役立ちます。

Chor'golothは、エンシェントのレベルアップコストを最大-99.95%まで減少させます。上記の式に従ってレベルアップする必要があり、Borbレベルをこれ以上買えない場合、Chor'golothは次にレベルアップすべき最良のアウトサイダーです。Chor'golothの効果は低AS値ではあまり効果的ではありませんが、他のアウトサイダーよりは一般的に有用です。

Ponyboyは、[レベル^2x10]の式でヒーローソウルの獲得量を増加させます。彼は最初の数回の超越に役立ちますが、ASコストの増加と高レベルでの効率の低下により、すぐに影が薄くなります。

Borbは素晴らしいです。一見すると、ゾーンごとのモンスター(mpz)を減らすことはそれほど重要ではないように見えますが、それは重要です。他のほとんどのアウトサイダーは、DPSに直接または間接的に影響を与えるアップグレードを提供し、多くのエンシェントも同様です。Borbは例外です。DPSをブーストする役割は高レベルのエンシェントによって代替できますが、mpzを代替する方法はないため、Borbは最も重要なアウトサイダーです。

Borbが効果的なもう一つの理由は、インスタキル速度のバグです。モンスターがゲームがティックするよりも早く倒されると、「インスタキル」と呼ばれます。インスタキル中、最初のモンスターはすべての死亡フレームを通過するのではなく、1フレームだけです。これが2mpzを維持することが非常に重要な理由です。Borbはゾーンで過ごす時間を最大8倍(2mpzで)短縮でき、これにより彼は圧倒的に最高のアウトサイダーとなります。

Rhageistは、あなたのソウルを最大20倍に増やすことができます。中盤では、プライマルボスの確率を増加させ、HS獲得を増加させるのに役立ちます。しかし、後半では、彼の影響は急速に減少するプライマルチャンスに追いつくことができず、かなり無意味になります。

Orphalasは、多くの高レベルプレイヤーには使用されていません。OrphalasはRhageistと同じ運命をたどりますが、それはさらに無意味です。Chronosはボスタイマーを+30秒に制限し、500ゾーンごとにボスタイマーは2下がります。これにより、ボスタイマーが急速に減少し、増加させる価値がなくなります。初期のゲームでは、彼をレベルアップするためのASを持っていないでしょうし、後期のゲームでは、あなたのHZEがChronosまたはOrphalasが有用であるには高すぎます。

K'Ariquaは一般的にはあまり役に立ちません。Bubosのスケーリングは非常にひどく、彼の効果は一般的にはそれほど価値がありません。彼はボスの体力を50%しか減らすことができません。500ゾーンごとに、ボスの体力は0.4x増加し、これによりBubos、そしてK'Ariquaはゲーム全体で無用になります。

Sen-Akhanは、Borbを除くスーパーアウトサイダーの中で最も有用です。Doraの効果はかなり強く、レベルキャップが高いです。Sen-Akhanの効果も非常に強く、レベルアップするたびにDoraの効果を倍増します。DoraとSen-Akhanは初期のゲームと中盤のゲームで非常に有用ですが、指数関数的に減少するトレジャーチェストチャンスのため、後期のゲームでは役に立ちません。
----------------------------------

簡略的なあげる順番表
(最優先)Borb, Ponyboy, phandoryss
(余ったら)Chor'goloth, Rhageist, Sen-Akhan
(あげるな)Xyliqil, Orphalas, K'Ariqua

5
Posted by 名無し(ID:NhtP236tXw) 2023年12月30日(土) 19:03:58

どなたでも編集できます