サーカス創作企画「クルノワの箱」へようこそ

普段の交流以外にも遊び方はたくさんあります。ここではこの企画での遊び方を紹介をします。
詳細URLが貼られている場合はリンク先の説明を参照してください。



一日に一回遊べる

【チラシ配り】
チラシ配りする
出来る回数:手持ちキャラ全員1回ずつ/1日
普通のチラシが3つ揃うと宣伝に成功です。プラムを3つ手に入れることができます。
敗れているチラシ、丸まったチラシが3つ揃っても使い物になりません。
Twitterで診断結果をつぶやいた時点でプラムを手に入れたことになります。振り分けアカでツイートしても構いません。
【プラムを振り分けよう】
プラムを振り分ける
出来る回数:手持ちキャラ全員1回ずつ/1日 遊び方詳細
【お菓子の材料を手に入れよう】
材料を手に入れる
出来る回数:手持ちキャラ全員1回ずつ/1日


集めて遊ぶ

【手に入れた材料で青いお菓子をつくる・プレゼントする】

週行事

【週直】
ブラックラビッダーが引く営業車と一緒に、週替りで営業に行きます。
一日の終わりにはサーカスへ帰るも良し、テントで野宿も良し、週直で決められます。
週に一度アナウンスがあるので、交流のネタにしてくださいね。


月行事

【特別交流強化日について】
月一で空リプ大会を行います。日程につきましては企画アカよりお知らせします。ぜひお集まりください。
行事まとめ

7月24日(金) 22:00〜23:00 内容:プール開き
8月22日(土) 22:00〜24:00予定 内容:肝試し
9月19日(土) 22:00〜 運動会(予定


交流

【タグ交流】
#ファボした人にクルノワの箱のキャラで交流突撃
積極的にタグを使って団員との交流の機会をつくりましょう。
【タグ投稿絵/文】
タグ投稿絵、タグ投稿文1つにつき3プラム入ります。
カラー、アナログ、文字数、時間等は問いません。
【しりとり交流】
イラストや文を投稿してしりとりができます。キャラを一緒に描くなど、企画にちなんだイラストになるようにしてください。カラー、アナログ、文字数、時間等は問いません。
タグと一緒に、「前の単語」と「描いた単語」を記載して投稿してください。
(例:#クルノワの箱 しりとり交流 ねこ→こぶた 投稿絵)
万が一かぶった場合は先に投稿したほうへ新たに2プラム入りますが、なるべく一度更新してから投稿するようにしてください。
2プラム入った相手にはリプライでお知らせしてあげましょう。

管理人/副管理人のみ編集できます