【枕】

宮城県からこんにちは。「color Age band」首班のメタミドです。
我々は地元、宮城県でバンド活動を日々の喧騒や心労からの息抜きとして行っている集団です。
バンド名の意味は「いろんなカラーのいろんな年代のバンド」という意味です。
構成員は総員6名です。今はやりのワークシェアリングを実践してみました。
ちなみに分業というのは資本主義の発展にかかせない要素でありますから、
我々はかなり近代合理主義に則った演奏形態をしておるわけです。
しかしながら、音楽というのは理性の賜物ではないわけです。ピタゴラスが音楽を理性の世界に引きずり出してから何千年と経つわけですが、演奏が始まってしまえば、そこはもう夢の世界!
感性の世界です。カオスの世界です。西田やベルグソン的に言えば、主客未分の世界が眼前に表出するわけです。
神との(神に近い何か、とも言ってもよい)融合が果たされるわけです。
新プラトン主義的カタルシス!スーフィーズムの真髄!
そんな感じでダラダラ音楽していきたいです。

【クロニクル】

2009年4月

テレビアニメ『けいおん!』放映開始:いまいち、はまらない。朔ユキ蔵みたいな感じだったら、と思わずにいられない。

2009年10月

『軽音部!』発売:『けいおん!』に関心を抱く。唯役の娘が唐沢敏明似だと気づく。

2009年12月

『レクイエム5ドリーム』発売:『けいおん!』にはまる。これで律ちゃんといえば運送業者のイメージとなる。

2010年1月

首班メタミドがギターに触れる。

2010年2月

首班がギターを購入。もちろん、唯ちゃんと山口隆への畏敬の念からレスポールタイプのギター。

2010年3月

黒幕BOSSからの「バンドやろうぜ!」という提案を快諾。
首班メタミド、仕入担当はりぃとの業務提携を果たす。ついで、大食い担当インフィ(半田くん)を食べ物で釣ることに成功。
黒幕サイドからバンド唯一の良心となる、じょりーが加入。

2010年4月

仕入担当がコスプレ担当えりかてんを仕入れることに成功。ここに「color Age band」結成。6名そろったどー!
『けいおん!!』スタート。バンドアニメから社会派アニメに変貌。同時期にメタミドの「僕の見たけいおん!」も始まる。
全員揃っての活動は5月から。

2010年5月

color Age band本格始動!!!
「とにかくなんかライブしてみたくねぇ!?」を合言葉に血の滲むようなスタジオ練習の日々を積み重ねる。
えりかてんはガロン単位での吐血、メタミドは指を何十本も裂傷、BOSSはギターを何本も破壊、じょりーはキーボードをせっせと磨き上げ、半田くんはどんぶり飯だった。
当時、color Age bandには初心者しか居なかったのは言うまでもない。

2010年8月

初ライブを決行。AZミュージックフェスティバルに参加。大食い担当が熱中症になる。打ち上げはカオスを極める。
続いて、しまむら「ホットライン」に参加。高校生バンドがいてビックリ。
…とか言ってたメタミドが、実は中身がリアル中学生のそれであることが徐々にメンバーにバレ始めるのもこの時期である。うんちん!うんちん!

2010年10月

仕入担当が繁忙期のため、秋日子氏をバイトとして雇うことに成功。いきなりのLiveだったが秋日子さんがんばる。
アニソンライブ@島村楽器利府イオン店

2011年1月16日

アニソンライブ@島村楽器利府イオン店
またまた島村楽器利府店様のご厚意でcolor Age bandワンマンライブ!利府には足を向けて眠れません。
このときインフルエンザによりメタミド欠勤。いつものシャウトがなかったので寂しい思いをしたファンも多かった。

2011年3月11日

東日本大震災
犠牲になった方々へ哀悼の意を表すと共に、復興へ向けcolor Age bandも頑張ろうと決意を新たにした出来事でした。
みんなで頑張って行きましょう!

2011年5月14日

震災復興支援LiveをFlying Studio(現Flying Son)にて決行。いわゆるからあげぱ〜ち〜Vol.02である。
テレビやラジオなどでも告知をしていただいたのは良いが、副題が副題だったため、TV局の方の「ガンギマリってどういう意味なんですか?」の質問にメタミド四苦八苦。

2011年6月26日

HOTLINE@島村楽器仙台店予選
当時震災で楽器店が使用できなかったということでenn3rdでの開催でした。今はすっかり店舗も直ってよかったなぁや。

2011年11月12日

rubber bandの三浦先生のご厚意により仙台育英学園高校宮城野校舎にてデモLive決行。
晴れ渡った空のもと、震災の影響により取り壊される旧宮城の校舎を横目に多くの学生さんの前で演奏させていただきました。
あんな経験は二度とできないだろうなぁ。

2011年11月26日

6月の立役者である三浦先生率いるrubber band様の主催Liveに出演させていただきました。
Liveハウスでの演奏も3回目となると多少の余裕が出てくるはずなのだが、そうはいかないのがcolor Age bandの良いところ。
高校生ダンサーを従えてのヘビーローテーション(AKB48)やsuper flyの楽曲など、からあげらしさを前面に押し出すことを心がけました。
このライブがきっかけでメタミドの高校生ファンが急増したのはいうまでもない。

2011年12月4日

卒業Live出演。黒川君や山田君と共演。他にはワンモアの面々もいたなぁ。
山田君はcolor Age bandとよく絡み合うけど、他の方々はげんきにしてるだろうか。

2011年12月25日

年一回のお祭り、からあげぱ〜ち〜Vol.03開催。
アンコール含め全13曲!
えりか&じょりーの弾き語りやメタミド&BOSSの弾き語りありと、アニソンの枠にこだわらずやらせていただきました。
この頃になるとだいぶ「けいおん!」以外のアニソン率も上がってきてますね!

2012年3月11日

黒川君主催ライブに出演。
えりかてん、メタミドに続くインフルエンザ欠席。
代打として「銀河系ユニット」様登場!あやさん、ちさとさん、マジ感謝。

2012年5月6日

red projectに出演させていただく。
出演陣のレベルの高さとバラエティ豊かさに一同驚く。
redさんの顔の広さにただただシビレた!これからも仲良くしてほしいものです。
世の中コネコネ社会だし。

2012年5月27日

おなじみ、島村楽器店のHOTLINE!しかし今回は初めての名取での参戦!!
入賞とかそういうのより、お客さんの盛り上がり重視!記録より記憶に残すのが大事よね

2012年7月1日

SSS PLANINGことSADYさん主催のヲタソン!5クール目参戦!
とにかく出演陣がすごくハイレベルでした!そして観客の多いこと!!!良い経験をしたからあげ一同でありました

2012年9月2日

からあげぱ〜ちぃ〜Vol.04開催
山形から!東北大学から!育英高校から!多方面よりご参加いただきました。相変わらずバラエティ豊かな参加者!
観客動員も3桁に届こうかという勢いでした。ご来場感謝!これからも来てくださいね!!

2012年9月29日

YOU企画Vol.3への出演を最後に「利府のやんきぃ」こと、Vo.えりかてん卒業。ソロシンガーとして栄光の道を歩き出す。がんばれ、えりかてん!
同時期、Dr.半田くんも就職先の決定に伴い活動縮小。color Age bandの卒業準備に入る事となる。

2012年12月

新Vo.にかつてのライバルバンドOne more tea timeで活動していた「ちよ」をスカウト。厳しいからあげオーディションを楽々クリアしめでたく正式採用に。
新Dr.にかつてのライバルバンドOne moreなんちゃらで活動していた「緑川くん」をスカウト。オーディションはめんd…免除の上契約採用となる。

2012年12月29日

年忘れLive@島村楽器利府店に出演。
ちよちゃん、緑川くん、ついにcolor Age bandメンバーとして、Liveでびゅ〜!

2013年3月10日

盟友 山田教団主催の幻想ロッ9フェス参戦!半田君卒業、そして就職。おめでたう!

2013年6月8日

color Age band初代ベーシスト「はりぃ」結婚式に参戦!二次会はからあげ主導によって行われる。尚、初めての佐野元春コピーが敢行された模様。
メタミドが、はりぃの幸せそうな顔を見て卒倒した…かどうかは定かではない。

2013年9月1日

MGSparty Vol.01参戦!DJとしても有名なすとーさんの主催イベント。
美少女系イベントということで、からあげは真っ先にときめきメモリアルの曲を用意した。他の曲はなんとなく適当に用意した。

2013年10月14日

おなじみ、育英高等学校軽音楽同好会&アイリスオーヤマのライブイベントに出演させていただく。
揃いのTシャツはピンク一択。緑川君が多忙なため、color Age bandを一時離脱。そこで、かの有名なバンド「メガンテ」よりキョウイチさんにサポートいただく。
今回のcolor Age bandは久々のけいおん!縛り。ちよちゃん、若者のお魚離れを嘆く。そしてBOSSは元教え子との初共演を果たす。色々感慨深いね…
育英高等学校軽音楽同好会&アイリスオーヤマ様、enn3rd様ありがとうございました!

2013年10月23日

BOSSが利府にて、新メンバー「肩こり鱈臓廚鮖兎れてくる。初音合わせからのぉ〜〜新加入決定!

2013年12月22日

color Age bandと山田教団のTAGによる共同イベント開催!今回は山形から3バンドも参戦し、箱もenn2ndでがんばっちゃいました。
当日はイベントのカブリが多かったにも関わらず、イベントをハシゴ、ハシゴで駆けつけてくれたお客様多数!
仙台アニソン界隈の温かさとパワーを色んな意味で体感できた一日だったよ! お客さまに感謝!
そして注目の山形勢も期待を裏切らないアクト多発で本当に楽しいイベントとなりました! こちらにも感謝!
enn2nd様、ありがとうございました!

2014年3月2日

仙台BARTAKEさんでの初LIVE!出演者もお客さんもとにかく若い!若い!キャピキャピです。
しかしこちらにも14才の秘密兵器があるぜぇ〜とばかりに張り切って参戦!
今回を持って解散というBASIC GROWさんはもちろん、出演バンドさんたちの演奏・パフォーマンスのレベルの高さに圧倒されたライブでした!!
BOSSとメタミドは共演のLUSHさんのCD購入&サイン(全員の)を強要するという暴挙に。
仙台BARTAKEさんの雰囲気がとても気に入ったからあげは、「いつかここで主催ライブしたいねっ★」などと言っております。
仙台BARTAKEさんありがとうございました!

2014年3月23日

おなじみ島村楽器さんでのイベント出演。しかし今回は約2年ぶりの名取での出演!横長のスタジオでのライブだ!
今回じょりーが香港へ新メンバーの仕入れに出ていたため、5名での参戦。
ぶっちゃけ不安は多少あった…そして予感は現実に。
1曲目からBOSSは足を攣り、ハイハットに異常事態。最終的にメタミドはやはり床に転がるのです。
しかし振り返れば、BOSSの初MC・初の仕込みなしでのアンコール有り…と、からあげ的には大成功♪大変印象深いライブとなりました。
島村楽器名取店様、ありがとうございました!  

2014年4月29日

仙台アニソンシーンを牽引するDJの一人、「すとー」氏による主催ライブ初回!
からあげにはレギュラーで出ていただきたいとの有り難いお言葉を胸に参戦!!
今回はドラマー肩こりの趣味が色濃く出たセットリストとなりましたが皆さんいかがでしたか?

2014年8月17日

毎度おなじみ島村楽器利府店様でのライブ!おなじみとは言いつつ、ここしばらくはライブ出演がご無沙汰だったのでメンバー一同張り切ってきました!
今回はけいおん!5周年をお祝いしてメドレー形式での発表となりましたがお客さんも店員さんも演者もみーんなノリノリで最高にキモチイイライブとなりました!
次はcolor Age band初の県外遠征!山形県酒田市だ!みんなで楽しもう!!!

2014年9月7日

酒田港座でのCORESOLE6!ライブ環境最高!お客さんのノリも最高!出演陣のクオリティも最高!言うことなしの素晴らしいイベントでした。
個人的な感想ではありますが、やはり山形の人たちは温かいなと。あ、もちろん秋田の人もね♪
とにかく、また次回も必ず出たいなと思うイベントでした!コアソありがとう〜!!
◆◇◆当日のからあげメンバーの行動◆◇◆
リハ〜OPENまでの時間 → 中合清水屋店の食品売り場をウロウロ。からの喫茶店。
本番 → 超 盛り上がった
打ち上げ → 三元豚を美味しくいただきました。ヒラボク最高^^

2014年9月23日

毎年恒例となるチャリティーライブ!…そのタイトルは…
「2014 第4回Charity Rock Festival 〜ラバーバンドを信じるな!〜
他者にその存在さえ知られない罪を 人は完全犯罪と呼ぶ では 他者にその存在さえ知られないライブは 完全ライブと呼ばれるべきか Vol.9」
な、長い…相変らず長い… 結局当日になってもライブタイトルを覚えきれないまま(これも毎年のこと)会は始まる。
トップバッターからヤバい。三味線である。しかも超上手い、というか素晴らしい!!そして今年の育英高校軽音部の面々もなかなかの腕前!
毎年高校生のレベルが上がってるのをしみじみ実感しました。大人バンドは…言うまでもないですね、どれも素晴らしいステージでした♪
からあげは今回育英高校校歌Rock ver.からスタート!メンバー各自の好きなアイリスオーヤマ紹介もばっちり決めて、次も呼んでもらおうという魂胆がミエミエ☆
来年も呼ばれるといいなぁ…

2014年12月14日

あの山田教団と左折禁止の合同企画「山田禁止!」出演。
左折禁止はこの日で解散という名の活動休止ということで、まずは左折のみなさんお疲れさまでした。我々も待っていますので必ず復活してくださいね!!
ていうか出演陣がまぁ豪華で豪華で…終始圧倒されっぱなしのイベントでした。仙台では知らない人のほうが少ないだろう…ってバンドやユニットばっかりなんだもんなぁ…
まぁ、そんな中に混ぜてもらえたことに感謝したいと思います!

2015年3月14日

早くもお馴染になりつつある酒田CORE SOLEの第7回ということで、からあげにもオファーをいただいたのですが…メンバーのスケジュールがどうしても調整しきれず
今回はBOSS一人が「かろうじて黒」のサポートとして参加させてもらうことに!
相変らず庄内のバンド・オーディエンスのパワーは圧倒的で大変気持のよいステージで、また必ずからあげでここに立ちたいなとBOSSは思ったようです。

2015年5月9日

からあげとしては約半年ぶりのステージ。しかもここは秋田県!
CORE SOLE6で共演したBeowolves・Hybrid Heart・Drive3という秋田のアニソンバンド3強主催のライブ企画…Smile Bomb出演です!!
何をどう勘違いしたのかからあげにお声がかかってしまったのですね(嬉)
今回はレンタカーを手配しメンバー全員で乗り込んだのですが、どう見ても家族旅行の絵面でした。ありがとうございました。
イベントのほうは…これまた熱い熱い出演者にオーディエンス!!!!自分たちの演奏、ステージがどうだったか忘れてしまうくらいに盛り上がりました!!
秋田もヤバい、秋田もヤバい、そう連呼しながら帰路につくからあげだったとさ。
※今回メタミドはパキスタンへ新メンバースカウトの旅に出ていたためお休みでした。

…あ、山田教団も今回は共演してたっけな…

2015年7月19日

2015年のからあげのLiveとしてはきっと一・二を争うほどの盛り上がりになるであろう山形でのイベント出演。酒田方面のバンドの面々とはまた違った味わいのバンドが揃いました^^
今回はからあげとしては初めての経験、そう。けいおん!曲外しで臨んだのです!
しかもサポートメンバーには、お馴染の「恭一くん」そして庄内のバンド、かろうじて黒より「とくさん」を迎えました。
…というのも、メタミドに続き肩こり君も新人発掘に行きたいと言い出したため「フルメンバーでないのならば、いっそいつもと違うからあげを見せてやろう!」ということになったわけです。
まぁ、ギリシャも情勢があまり芳しくないので新人発掘はかなり難航しそうですが、頑張ってほしいものです。
(遠くギリシャの地よりメッセージだけは送ってくるあたり、この二人もさすがと言わざるを得ませんでしたがね)
肝心のイベントはというと…○○が飛んだ話題一色ではありましたが、大盛り上がりで終わることができました!浴衣美人とかイケメンとかいっぱい来てくれました!
今回のイベント出演に際して、主催のCOGくっちー・あれきし両氏に感謝申し上げます!
←イマココ

【音楽性】

基本的にアニソンメインでやってます。主に『けいおん!(!)』など。
でも『けいおん!!』は『俺が観たけいおん!!』でやってます。説明は省きます。
特にアニソンだけでいく気はないので、佐野元春とかもやっていきたいです。
なんでもやれるバンドめざしてます。

…と、いいつつ活動も3年を超え、今年ようやく佐野元春の曲をやりました。はりぃとBOSSのデュオでしたが…

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

ツイッター

    follow me on Twitter

    メンバーのみ編集できます