【枕】

宮城県からこんにちは。「color Age band」首班のメタミドです。
我々は地元、宮城県でバンド活動を日々の喧騒や心労からの息抜きとして行っている集団です。
バンド名の意味は「いろんなカラーのいろんな年代のバンド」という意味です。
構成員は総員6名です。今はやりのワークシェアリングを実践してみました。
ちなみに分業というのは資本主義の発展にかかせない要素でありますから、
我々はかなり近代合理主義に則った演奏形態をしておるわけです。
しかしながら、音楽というのは理性の賜物ではないわけです。ピタゴラスが音楽を理性の世界に引きずり出してから何千年と経つわけですが、演奏が始まってしまえば、そこはもう夢の世界!
感性の世界です。カオスの世界です。西田やベルグソン的に言えば、主客未分の世界が眼前に表出するわけです。
神との(神に近い何か、とも言ってもよい)融合が果たされるわけです。
新プラトン主義的カタルシス!スーフィーズムの真髄!
そんな感じでダラダラ音楽していきたいです。

【クロニクル】

2009年4月

テレビアニメ『けいおん!』放映開始:いまいち、はまらない。朔ユキ蔵みたいな感じだったら、と思わずにいられない。

2009年10月

『軽音部!』発売:『けいおん!』に関心を抱く。唯役の娘が唐沢敏明似だと気づく。

2009年12月

『レクイエム5ドリーム』発売:『けいおん!』にはまる。これで律ちゃんといえば運送業者のイメージとなる。

2010年1月

首班メタミドがギターに触れる。

2010年2月

首班がギターを購入。もちろん、唯ちゃんと山口隆への畏敬の念からレスポールタイプのギター。

2010年3月

黒幕BOSSからの「バンドやろうぜ!」という提案を快諾。
首班メタミド、仕入担当はりぃとの業務提携を果たす。ついで、大食い担当インフィ(半田くん)を食べ物で釣ることに成功。
黒幕サイドからバンド唯一の良心となる、じょりーが加入。

2010年4月

仕入担当がコスプレ担当えりかてんを仕入れることに成功。ここに「color Age band」結成。6名そろったどー!
『けいおん!!』スタート。バンドアニメから社会派アニメに変貌。同時期にメタミドの「僕の見たけいおん!」も始まる。
全員揃っての活動は5月から。

2010年5月

color Age band本格始動!!!
「とにかくなんかライブしてみたくねぇ!?」を合言葉に血の滲むようなスタジオ練習の日々を積み重ねる。
えりかてんはガロン単位での吐血、メタミドは指を何十本も裂傷、BOSSはギターを何本も破壊、じょりーはキーボードをせっせと磨き上げ、半田くんはどんぶり飯だった。
当時、color Age bandには初心者しか居なかったのは言うまでもない。

2010年8月

初ライブを決行。AZミュージックフェスティバルに参加。大食い担当が熱中症になる。打ち上げはカオスを極める。
続いて、しまむら「ホットライン」に参加。高校生バンドがいてビックリ。
…とか言ってたメタミドが、実は中身がリアル中学生のそれであることが徐々にメンバーにバレ始めるのもこの時期である。うんちん!うんちん!

2010年10月

仕入担当が繁忙期のため、秋日子氏をバイトとして雇うことに成功。いきなりのLiveだったが秋日子さんがんばる。
アニソンライブ@島村楽器利府イオン店

2011年1月16日

アニソンライブ@島村楽器利府イオン店
またまた島村楽器利府店様のご厚意でcolor Age bandワンマンライブ!利府には足を向けて眠れません。
このときインフルエンザによりメタミド欠勤。いつものシャウトがなかったので寂しい思いをしたファンも多かった。

2011年3月11日

東日本大震災
犠牲になった方々へ哀悼の意を表すと共に、復興へ向けcolor Age bandも頑張ろうと決意を新たにした出来事でした。
みんなで頑張って行きましょう!

2011年5月14日

震災復興支援LiveをFlying Studio(現Flying Son)にて決行。いわゆるからあげぱ〜ち〜Vol.02である。
テレビやラジオなどでも告知をしていただいたのは良いが、副題が副題だったため、TV局の方の「ガンギマリってどういう意味なんですか?」の質問にメタミド四苦八苦。

2011年6月26日

HOTLINE@島村楽器仙台店予選
当時震災で楽器店が使用できなかったということでenn3rdでの開催でした。今はすっかり店舗も直ってよかったなぁや。

2011年11月12日

rubber bandの三浦先生のご厚意により仙台育英学園高校宮城野校舎にてデモLive決行。
晴れ渡った空のもと、震災の影響により取り壊される旧宮城の校舎を横目に多くの学生さんの前で演奏させていただきました。
あんな経験は二度とできないだろうなぁ。

2011年11月26日

6月の立役者である三浦先生率いるrubber band様の主催Liveに出演させていただきました。
Liveハウスでの演奏も3回目となると多少の余裕が出てくるはずなのだが、そうはいかないのがcolor Age bandの良いところ。
高校生ダンサーを従えてのヘビーローテーション(AKB48)やsuper flyの楽曲など、からあげらしさを前面に押し出すことを心がけました。
このライブがきっかけでメタミドの高校生ファンが急増したのはいうまでもない。

2011年12月4日

卒業Live出演。黒川君や山田君と共演。他にはワンモアの面々もいたなぁ。
山田君はcolor Age bandとよく絡み合うけど、他の方々はげんきにしてるだろうか。

2011年12月25日

年一回のお祭り、からあげぱ〜ち〜Vol.03開催。
アンコール含め全13曲!
えりか&じょりーの弾き語りやメタミド&BOSSの弾き語りありと、アニソンの枠にこだわらずやらせていただきました。
この頃になるとだいぶ「けいおん!」以外のアニソン率も上がってきてますね!

2012年3月11日

黒川君主催ライブに出演。
えりかてん、メタミドに続くインフルエンザ欠席。
代打として「銀河系ユニット」様登場!あやさん、ちさとさん、マジ感謝。

2012年5月6日

red projectに出演させていただく。
出演陣のレベルの高さとバラエティ豊かさに一同驚く。
redさんの顔の広さにただただシビレた!これからも仲良くしてほしいものです。
世の中コネコネ社会だし。

2012年5月

2012年7月

2012年7月

2012年9月

2012年9月29日

YOU企画Vol.3への出演を最後に「利府のやんきぃ」こと、Vo.えりかてん卒業。ソロシンガーとして栄光の道を歩き出す。がんばれ、えりかてん!
同時期、Dr.半田くんも就職先の決定に伴い活動縮小。color Age bandの卒業準備に入る事となる。

2012年12月

新Vo.にかつてのライバルバンドOne more tea timeで活動していた「ちよ」をスカウト。厳しいからあげオーディションを楽々クリアしめでたく正式採用に。
新Dr.にかつてのライバルバンドOne moreなんちゃらで活動していた「緑川くん」をスカウト。オーディションはめんd…免除の上契約採用となる。

2012年12月29日

年忘れLive@島村楽器利府店に出演。
ちよちゃん、緑川くん、ついにcolor Age bandメンバーとして、Liveでびゅ〜!

2013年3月

2013年6月

2013年9月

2013年10月

バンド紹介が中途半端なことに気づきあわてて作成中
←イマココ

【音楽性】

基本的にアニソンメインでやってます。主に『けいおん!(!)』など。
でも『けいおん!!』は『俺が観たけいおん!!』でやってます。説明は省きます。
特にアニソンだけでいく気はないので、佐野元春とかもやっていきたいです。
なんでもやれるバンドめざしてます。

…と、いいつつ活動も3年を超え、今年ようやく佐野元春の曲をやりました。はりぃとBOSSのデュオでしたが…

このページへのコメント

YcxhcU Thanks for the article post.Really looking forward to read more. Awesome.

0
Posted by check it out 2014年01月23日(木) 14:19:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

ツイッター

    follow me on Twitter

    メンバーのみ編集できます