Android用コミックビューワー ComicCafeの公式ページです。This wiki is official page for ComicCafe.

JRE(Javaの実行環境)のインストール

ComicCafeはJavaというプログラミング言語で書かれたアプリなので、実行するにはJavaの実行環境が必要です。
Javaの実行環境は以下のサイトから無料でダウンロードできます。
お使いのOSにあったJavaをダウロードしてインストールしてください。

Java実行環境のダウンロード

現在のJavaのバージョンはJava8です。ComicCafeはJava7以上のJavaがインストールされているPCで動作します。
実際はJava7の環境で開発、テストしていますので、もしJava8で動作しなかった場合はJava7をインストールして試してみてください。

ComicCafeServerのインストール

Javaのインストールが終わればサーバのインストールは簡単です。
以下のサイトからサーバのアプリケーションをダウンロードして、お好きなフォルダに保存してください。
基本的にサーバは最新のバージョンをダウンロードしてください。
※v0.0.Xの旧バージョンをお使いの方は、インストールディレクトリにあるh2dbおよびcacheフォルダを削除してください。

ComicCafeServerのダウンロード

ダウンロードするファイルについては起動方法を参照してください。

ComicCafeServerのアップデート

アップデートは最新のcomic-cafe-server.jarをダウンロードして、上書き保存してください。
インストールフォルダに作成されているその他のファイルは削除したりしないでください。

ComicCafeClientのインストール

クライアントはGooglePlayからダウンロードできます。

ComicCafeServerのアンインストール

アンインストールはインストールディレクトリごと削除してください。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます