コマンド一覧

[内蔵]COM Server Plugin(仮名)

こちらをご覧ください

Discord SRV

/discord link
Discordアカウントとマインクラフトの連携を行います。このコマンドを実行して発行される数字4ケタのコードを、Discordサーバーに参加しているCOM ServerのbotのDMに送信してください。
連携を行うことで、DiscordでMinecraft内に発言したとき、MCIDも合わせて表示されるようになります。

Fly

・/fly
 空を飛ぶことができます
 VIPMemberのみ飛ぶことができます。

Jecon

・/money
 自分の持っているお金を見ます。
・/money pay [プレイヤー名] [お金]
 [プレイヤー名]に[お金]sei送ります。
・/money top
 サーバーのお金持ちランキングを表示します。
・/jobs join [職業の名前]
 指定した職業に就きます。
 職業は3つまで就けます。
・/jobs browse
 職業の一覧を表示します。
職業一覧
WoodCutter(木こり)木を切ることで収入を得ます。
Miner(鉱夫)石や鉱石を掘ることで収入を得ます。
Builder(建築士)建築することで収入を得ます。
Digger(坑夫)土などを掘ることで収入を得ます。
Farmer(農家)農業をすることで収入を得ます。
Hunter(猟師)動物やモンスターを狩ることによって収入を得ます。
Fisherman(猟師)魚を釣ることで収入を得ます。
Brewer(醸造人)ポーションを作ることで収入を得ます。
Enchanter(魔法使い)エンチャントをすることで収入を得ます。
・/jobs leave [職業の名前]
 指定した職業を辞めます。一度退職すると、退職時からレベルが5下がった状態から再就職します。
・/jobs stats
 自分の就いている職業のレベルと経験値を表示します。
 仕事をするほどレベルが経験値がもらえて職業のレベルが上がり、
 レベルが上がることによって給料が上がります。
・/jobs info [職業の名前]
 指定した職業の情報を表示します。

Ping

・/ping
 自分のPing値を表示します。

SimpleLay

/lay
仰向けになります。
/sit
その場で座ります。

ChestCleaner

/cleaninventory
カーソルを合わせているチェストの中身を整理します。
Member以上で使用可能です。

ColoredSigns

看板に色文字や太字などの装飾文字を使用することができます。
装飾コードについてはこちらをご覧ください。
※"§"は"&"で代用することができます。

プラグイン使用方法

このプラグインではブロックをかぶることができます。被りたいブロックを手にもって/hatと入力してください。

このように、被ることができます!!

Chairs

階段ブロックを右クリックすることで、椅子のように座ることができます。

このプラグインでは自分の店を作ることができます。
当サーバーでは、[Member]以上の権限で自分のお店を作ることができます。
取引の仕方
Java:看板を右クリックでアイテムを購入、看板を左クリックでアイテムを販売
統合版:看板をタップでアイテムを購入、看板を長押しでアイテムを販売
お店の作り方
お店を作成するには、チェストと看板を画像のように設置してください。

看板にこのように文字を入力した場合は、
seiya0818が1個1000円で焼き石を販売し、1個500円で焼き石を買い取るという内容になります。
看板の編集方法
一行目:ユーザー名
二行目:1度に取引する個数
三行目:取引額(Bは販売額、Sは買取額)
四行目:取引するもののアイテムID

ColoredSigns

文字の装飾コードを使用することで、看板の文字をデコレーションすることができます。装飾コードの"§"については、"&"で代用することができます。
装飾コードについてはこちらを参照してください。

このプラグインはエレベーターを使用できるようにします。
1階の設定
エレベーターの一階には、ブロックをこのように設置してください。

(鉄ブロック・ボタン・看板)
2階以降の設定
エレベーターの2階以降の階は、ブロックをこのように設置してください。

(ガラス・ボタン・看板)
エレベーターを有効にする
その後、すべての階の看板をクリックで叩いてください。
すると、エレベーターが生成されます。
エレベーターを使用する
手に何かアイテムを持った状態で
エレベーターの看板を右クリックすることで、行き先の階を選択することができます。
行きたい階を選ぶことが出来たら、ボタンを押しましょう!

チェストを保護する
チェストを設置したら、チェストに看板をつけてください。
看板をつけることによって、チェストを保護することができます。
看板のつけ方の例

チェストだけでなく、かまども保護が可能です。看板に記載される文字は自動入力されます。
ドアを保護する
ドアを設置した後、ドアの上に看板を設置してください。看板に記載される文字は自動入力されます。
ユーザーを追加する
看板を右クリックして選択した後、以下のコマンドを実行してください。
/lockette [看板の行数] [ユーザー名]
例)/lockette 3 seiya0818
例)/lockette 4 [Everyone]

自動ドアを設定する
看板を右クリックして選択した後、以下のコマンドを実行してください。
/lockette 4 [Timer:(秒数)]
例)/lockette 4 [Timer:1]

SinglePlayerSleep

プレイヤーがひとり寝ることで、自動的に朝になります。
プレイヤー就寝時に出てくるメッセージにあるキャンセルボタンを押すことで、朝になることをキャンセルすることも出来ます。

Member以上の方のみ、スポーンブロックをシルクタッチのピッケルで壊すことで、スポーンブロックを入手できます。

Vehicles

乗り物を追加するプラグインです。
乗り物を回収する場合は、Shiftを押しながら右クリック、
乗り物に燃料を入れる場合は、Shiftを押しながらクリックをしてください。

その他プラグイン一覧

サーバーを定期的にセーブするプラグイン
様々なNPCを作成できるプラグイン

CoreProtect

ロールバックプラグイン

FirstJoinPlus

初めてはいってきたひとのためのプラグイン
個人的には神プラグイン

HeadSpawner

プレイヤーの頭を簡単に作成できるプラグイン
プレイヤー情報の保存も可能。

Images

サーバー上に画像を地図として表示するプラグイン

ItemManagement

アイテムにエンチャントしたり、修理したり、名前つけたり...

LuckPerms

権限を管理するプラグイン

MCBans

BAN情報を共有するプラグイン

Multiverse-Core

ワールドを管理するためのプラグイン

OpenInv

インベントリを調査するためのプラグイン

RunAs

プレイヤーにコマンドを実行させるプラグイン

Server Music

サーバー内で音楽を流すことができるプラグイン
[NoteBlockAPI必須]

Server Signs

看板にコマンドを埋め込むことができるプラグイン
神プラグイン

Shopkeepers

村人の取引内容を自由に変更することができるプラグイン

Skins

プレイヤー像を自動でたててくれるプラグイン

VanishPro

姿を消すことができるようになるプラグイン

WorldBorder

世界の限界を設定できるようになるプラグイン

WorldEdit

大規模な建築ができるようになるプラグイン

WorldGuard

保護プラグイン

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます