プライバシーポリシー

COMサーバー(以下、「当サーバー」と総称します)のすべてのサービス(以下、「本サービス」と総称します)、ならびに当サーバーが独自に導入しているプラグイン(以下、「当サーバープラグイン」と総称します)を利用するにあたり、必要最小限のデータを取得します。
本サーバープライバシーポリシー(以下、「本プライバシーポリシー」と総称します)は、当サーバー及び当サーバープラグインがどのようなデータを収集し、それをどのように利用するかについて、本サービスを利用するユーザーの皆様(以下「利用者」と総称します)と当サーバーとの間で定めるものです。

1.適用範囲及び変更

1.1. 本プライバシーポリシーは、国や地域を問わず、本サービスの利用に関連して取得されるすべてのデータに適用されるものとします。
1.2. 本プライバシーポリシーは適宜改定されます。この場合、当サーバーは、ウェブサイトへの掲載等の方法により、プライバシーポリシーを変更する旨を利用者に周知します。変更後のプライバシーポリシーは、効力発生日から効力を生じるものとします。
1.3. 本プライバシーポリシーへの変更が効力を生じた後に当サーバーへのアクセスする場合、利用者は、改定後の本プライバシーポリシーに同意することを理解しているものとします。

2. データの収集

2.1. 利用者は、本サービスを利用することによって、Minecraft ID、UUID、IPアドレス、活動ログデータを含め、当サーバーがこれらの情報の収集することを理解しているものとします。
2.2. 当サーバーは、利用状況に応じて、Minecraft IDとその他SNSサービスのIDの連携情報を収集します。
2.3. 当サーバープラグインは、Minecraft IDとUUIDの関連情報及び当サーバーでの活動状況のデータを収集します。

3. データの利用

3.1. 当サーバーは、以下で定める各号に該当する場合のみ、収集した情報を利用します。
(1) 利用者が本サービスにアクセスする場合
(2) 本サービスの改善および開発を目的として、利用状況の分析を行う場合
(3) セキュリティや不正利用の再発を防止することを目的として、不正利用の確認を行う場合
3.2. 当サーバーは、当サーバーが定める利用規約への違反があった場合、収集したデータを複製し、MCBans Terms of Serviceに従って該当の情報のみをBAN情報共有サービスに送信する場合があります。

4. データの提供

前項に関わらず、以下で定める各号に該当する場合、適用法に基づいて警察などの法執行機関や裁判所などの第三者に対してデータを開示することがあります。
(1) 法的な手続きに則った要請を受領した場合
(2) 自殺予告及び爆破予告など身体または財産に危難が差し迫っている場合

5. 未成年者のプライバシー

未成年者が本サービスを利用する場合、責任能力及び行為能力の観点から、保護者の方が子どもの能力を保証し、本サービスの利用を同意するものとします。
一部のサービスに関しましては、当サーバーが自主的に年齢制限等の規制を行う場合があります。


2021年10月3日 施行

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます