Discordグループ内で付与されるロールに関して説明します。

生活/国家区分

生活プレイヤー

当サーバーで生活を行っているプレイヤーです。資源ワールドへの入場ができます。

国家参加プレイヤー

当サーバーで国家に参加しているプレイヤーです。

国家元首

当サーバーで国家に元首として参加しているプレイヤーです。

プレイヤー権限グループ一覧

権限グループ一覧

生活プレイヤー・国家参加プレイヤー共通
権限グループ権限
VIPMemberMemberの権限に加え、flyコマンドをはじめとする特殊なコマンドや、特別なオリジナルの銃が使用できます。また、一部の定期メッセージを非表示にすることができます。
MemberGuestの権限に加え、クリエワールドへの進入、店の作成ができます。さらに、シルクタッチ付きピッケルによるスポナーの回収/設置ができます。/cleaninventoryコマンドを使用できます。
Guest規約同意後に所属する権限グループ。/hatなど一部の権限が制限されます。火打ち石やTNTの使用も禁止されています。
Newcomer鯖に入ったばかりの人が所属するグループ。ほとんどのコマンドが禁止されています。

メンター(Mentor)

メンターとは
サーバーに入ったばかりの初心者プレイヤーを手助けする役職です。
名前の後ろに☆印がついているのが目印です。生活プレイヤーで、一定の実績がある方が運営より任命されます。
なにかわからないことがあれば、メンターさんに聞いてみてくださいね。
メンターの権限について
メンターをご覧ください。

昇格条件

NewcomerGuest
サーバー規約に同意すると昇格できます。
GuestMember
・拠点の作成
・ダイヤモンドの入手
・通算3日以上のログイン
その他、特定の条件を満たした場合、運営の判断によって昇格されます。Member昇格申請は不要です。
MemberVIPMember
・VIP昇格許可証を手に入れ、使用する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます