みんなで作るCPANモジュールのサイトマップです。CPANモジュールがカテゴリに分かれているので、分野に応じて探すことができます。

  1. 50音順で並べることが可能な場合は50順で並べます。
  2. 登録するモジュールはCPANに登録されている必要があります。
  3. 自作・他作問いませんが。Web上にひとつ以上の日本語のサンプルが存在するモジュールを登録してください。もちろん自作の日本語のサンプルでもかまいません。リンクだけではなく、雛形にそってページを作成してください。少なくともひとつの日本語で書かれたサンプルへのリンクを作成してください。
  4. 私的な判断が入り込まないように、モジュールの1行説明にはCPANの作者自身の説明を利用してください。最新版のリリースで標準モジュールの場合は「(標準モジュール)」を後ろにつけてください。
  5. 有名なモジュールを集めることではなく、多くのモジュールを集めること目標です。CPANモジュールのデパートを目指します。
  6. このサイトで紹介すれば、だれかに発見されてモジュールを使ってもらえるかもしれません。
  7. CPANに登録されていないモジュールは「のらモジュール」に登録することができます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます