オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

イカダ
情報
種別乗り物
スタック数100
8
レアリティコモン
ライフ1000
売却価格3648

水上でのみ使える乗り物です。
陸地に乗り上げても、イカダには特にダメージはありませんが、動けなくなります。
浅瀬あたりで停止すると良いでしょう。

移動速度はかなり遅く、加速しても若干速くなる程度です。
現在判定が怪しく、帆の上から落ちた時にイカダの足場部分を通過してしまう不具合があります。
また、操縦時は帆の上に立つという妙な乗り方をします。
無人島にたどり着いた人間の大半がこの乗り物を作り脱出を図るといわれる伝統的な海洋移動手段。当然ながら陸上は移動できないようだ。
目次


小ネタ

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル3
作成時間60s
必要設備機械工場類
必要素材原木×50
×10
ぼろ布×20
木の箱×1

トレジャー

入手不可

用途

プレビュー


更新履歴

20211215.1733 ライフ変更(2000→1000)、ライフの自動低下撤廃。
20210930.1502 実装

このページへのコメント

ブースターをつけると目に見えて速くなる。
が、止まるときいちいちブースターを外さなきゃいけないのが難点。
箱部分につけると安定して前に進む。

0
Posted by 名無し(ID:iJodz5OyFw) 2022年01月04日(火) 16:53:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です