オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

ガッツ
情報
タイプパッシブ
種別基本
Tier3
最大Lv6
消費マナなし
効果時間なし
クールダウンなし
条件なし
Lv1〜6ライフが一定以上の時にダメージを受けて死亡してもライフが1残る。発動時に満腹度を消費する。
一度発動すると消滅するが、死亡復帰時、もしくはベッドで一定時間寝るとガッツ状態が復帰する。
目次

小ネタ

効果詳細

スキルを習得すると、ガッツ状態のバフを常時得ることができます。
ガッツバフがあり、ライフが一定以上ある状態でライフが0以下になると、
「ガッツで耐えた!!」という表示が出てライフ1で生存します。
なお、バグなのかガッツ発動時に満腹度が減ることはありません。(20201126.0026確認)
ライフが発動範囲を下回ってもガッツバフはそのままのため、ガッツバフがある≠復活可能であることに注意が必要です。

ガッツ発動後は、ガッツバフが消滅し、自然には再付与はされなくなります。
その状態ではどんなにライフが残っていてもガッツは発動せず、死亡します。

ガッツ状態を復活させるには、死亡後復活するかベッドで15秒ほど休む必要があります。
スキルレベル発動ライフ
185%以上
250%以上
335%以上
415%以上
55%以上
60.1%以上

このスキルが使用できるエンチャント

更新履歴

20201128.0016 確認
20211215.1733 使用できるエンチャントを追加

関連項目

スキル

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です