オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

キラーボウ
情報
種別
スタック数1
8
レアリティレア
ATK100
MATK100
耐久130
売却価格22080
現在クラフトが可能なの中で最も高いATK・MATK値を持ちます。
20210623パッチで、コンポジットボウに取って代わられた。
狙ったものに死をもたらす弓。必殺の部位に命中しやすい上、軽量なため狙った獲物が死ぬまで矢を射かけ続けることができる、ボウファイターにはありがたい弓。量産品にもかかわらず、神器としてあがめる部族もいるという。
目次


小ネタ

  • 素材のプラチナの弓は★8だが、このキラーボウは★が減って★7となっている。
  • 説明文の全体が、ファイアーエムブレムシリーズ(特に「聖戦の系譜」)で猛威を振るった同名武器のオマージュと思われる。
    • なお、この世界においても量産品(作成可能)な弓としては高い性能を持つ。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル4
作成時間3s
必要設備鍛冶屋類
必要素材プラチナの弓×1
鋼鉄のインゴット×5
×2
鳥の羽根×2

トレジャー

入手可能 (トレジャーラインナップ ★7)
宝箱木箱青箱赤箱
島Lv2
島Lv3
島Lv4
商品島Lv2〜3 ()
ガチャワールドレベル4 ()
ワールドレベル5 ()


プレビュー

更新履歴

20210623.1513 ★7→★8確認(サイレント?)
20201221.2322 確認

関連項目

武器

このページへのコメント

元ネタはFE(聖戦)のキラーボウか?

プレイヤーから神器に並ぶと評される厨性能と
初期装備キャラの名前元ネタ的な意味で

1
Posted by ベアルファレス 2021年01月17日(日) 15:38:20 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です