オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

コンテナ
情報
種別倉庫
スタック数100
6
レアリティコモン
ライフ500
着火不可
売却価格1659

32個の内部インベントリを持つ倉庫です。アイテムを保存し、自由に出し入れが可能です。
2タイル分の大型設備で、自動化に対応しており、搬入用のベルトコンベアを持っています。
コンベアに流れたアイテムは自動的に内部インベントリに収納されます。

内部インベントリへは、両側面にあるコンソールからのみ行うことができます。
なお、中に物が入っている時は回収できません。

チェストと同様に燃えますし、叩き続ければ壊れます。
燃えたり壊れた場合、中に収納したアイテムは消失します。
20211215.1733で燃えなくなりましたが、叩き壊す事は相変わらずできますし、その場合当然アイテムは消えるので大切に扱いましょう。
整理整頓し、分類整理するのはある種の人類にとって究極の娯楽であり、至高の娯楽となりうる。

目次


小ネタ

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル3
作成時間3s
必要設備作業台類
必要素材ベルトコンベア×2
チェスト×3
銅のインゴット×5
鉄のインゴット×3

トレジャー

入手可能 (トレジャーラインナップ ★6)
宝箱木箱青箱赤箱
島Lv1 
島Lv2
島Lv3
島Lv4
商品島Lv1〜3()
ガチャワールドレベル4()

用途

詳細

ほとんどの場合、アブソーバー鋼鉄のチェストで代用できてしまいます。(しかも容量も大きい)
ベルトコンベアーも付属しているためモブを引っ掛けてを回収したり、単純に吸引のエフェクトを表示させたくない場合などに。
自動炉自動組立機に接続させるのにも最適です。

非常に大きなオブジェクトであることを利用して、「クラフトコネクタ」を大量に接続……という利用は現在できません。
ドロッパーアブソーバーも設置できますが機能しません。

このアイテムが素材のクラフト

アイテム名作成可能
ワールドレベル
作成時間必要設備必要素材
大容量コンテナ73s作業台類高速ベルトコンベア×1・コンテナ×1・黒曜石のインゴット×5・硬化プラチナ合金×5

更新履歴

20211215.1733 容量が32フォルダに倍増。 不燃属性がついた。 また、操作パネルが両側面になった。
20210623.1513 価格変更(1814→1659)
20201126.0026 スタック数変更
20201013.0053 確認

関連項目

建築

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です