オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

ジャッジメントショット
情報
タイプアクティブ
種別戦闘
Tier3
最大Lv6
消費マナ30
効果時間なし
クールダウン16秒
武器摩耗0.4
条件
Lv1〜6敵に当たると雷が落ちる弾を放つ。
目次

小ネタ

  • MMORPG「Master of Epic」に同名の弓スキルがあります。矢が当たった対象に稲妻を落とすというもので、効果も一致しており元ネタと思われます。

効果詳細

まず1発の矢を放ち、命中するとその付近に雷を落とすスキルです。
弓を装備していないと使用できませんが、矢がなくても使用が可能です。
これは、弓スキルでは実体の矢ではなく、魔法の矢を撃ちだしているという設定からです。
そのため、ATKの他にMATKもダメージに影響します。

まず、矢によるダメージを与えます。一見普通の矢ですが、狭い範囲での範囲攻撃になっています。
次に上空から雷が落下し、同じく狭い範囲にダメージを与えます。この攻撃にはヘッドショット判定があります。
最後により広い範囲に2回の雷撃ダメージが当たります。
この時、最初に当たったモブは対象外となる事が多いため、落雷を中心としたドーナツ型の範囲をしていると思われます。
上空からの雷+広範囲雷で伝搬数と同じ回数のダメージを与えます。(上からの落雷の回数が増える)
全体的にそこまで範囲は広くはありません。

ただ、上から落ちて来る雷は上からのためヘッドショットはしやすそうですが
雷自体が多少ばらけるため、うまくヘッドショットとなることは稀です。
矢をヘッドショットさせると雷もヘッドショットになりやすくなります。
また、雷はMATK依存の魔法ダメージではなくATK+MATKのスキル準拠のダメージです。
20211215.1733で、雷に帯電効果が付与されました。(代わりに、CTが1秒長くなりました)

単体相手では効果がやや薄いため、敵の集団に打ち込むような集団向けのスキルです。
また、レベルによる威力の上昇幅が大きいため、できるだけ高Lvで使用したいスキルです。
スキル
レベル
矢威力最初の
雷威力
雷威力伝搬数マナ消費クールダウン
110252031516秒
2143528
31845364
4225544
52665525
6307560

ダメージ目安

更新履歴

20210210.1827 実装

関連項目

スキル

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です