オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

ライフルI
情報
種別
スタック数1
7
レアリティコモン
ATK(500)
MATK0
耐久200
売却価格20000
フリントロックリボルバーから派生する銃器です。
ここからさらにアサルトライフル系ショットガン系に派生します。
使用するためにはライフル弾が必要です。(ここから派生する別系統の銃では弾が違うので注意)

単発式となり再び1回ごとにリロードが必要になりましたが、ダメージが大幅に増加しました。
射程距離が伸びていますが適正距離も伸びており、近接状態では大幅にダメージが低下します。
常に敵と距離を取る戦法が要求されます。
中〜遠距離で最大効果を発揮する単射式の銃。射撃にはライフル弾が必要。大昔の失われた情報をもとに再現したため、内部構造が当時のものとは異なるようだ…。
目次


小ネタ

  • ライフルとは:弾道の直進性の為、銃砲身内に旋回運動措置(ライフリング)を施した銃器の総称である
    • この理屈に基けば、近・現代の銃器は殆ど(ハンドガン、大砲含む)ライフルであると拡大解釈が可能だ が、基本的には小銃のみがライフルとして呼称される

銃器スペック

使用弾薬ライフル弾
装弾数1
同時発射数1
ダメージ
(非ヘッドショット)
1500

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル5
作成時間10s
必要設備鍛冶屋類
必要素材フリントロックリボルバー×1
掘り出し物の機械部品×1
硬い原木×1
銃砲身×1

トレジャー

入手不可

解析情報

性能詳細

更新履歴

20210623.1513 実装

関連項目

武器

このページへのコメント

モデルはリー・エンフィールド銃かな。
どう見てもマガジンが下から出てるんですがなんで薬室しかないんでしょうねぇ…

0
Posted by 名無し(ID:6ThoVY8WKA) 2021年06月25日(金) 23:27:40 返信数(3) 返信

説明文後半の、「大昔の失われた情報をもとに再現したため、内部構造が当時のものとは異なるようだ…」からして、いい加減な知識で作ったからうまく機能してないのだと思う。
暴発しないだけマシかも。

2
Posted by 名無し(ID:Qa1EgAlVfA) 2021年06月26日(土) 10:08:19

モデルはモシンナガンのたぶんカービンでは エンフィールドとはどう見てもマガジン部の形状が違うだろ

0
Posted by 名無し(ID:8qsKWtRXGw) 2021年10月04日(月) 11:12:20

全体的に短縮されてるけど、モシンナガンM1938カービンで合っていると思うよ

0
Posted by 名無し(ID:2QoJ4Xgsew) 2021年10月12日(火) 11:56:39

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です