オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

リサイクルマシンα
情報
種別改良・メンテ
スタック数100
8
レアリティコモン
ライフ500
売却価格49732

入れられたアイテムを分解し、特殊なリサイクル素材に加工する設備です。
内部インベントリを4つ持っており、投入されたアイテムの合計額が5000Gに達する毎にリサイクル素材を生み出します。
アイテムの投入方法は大鍋と同様です。また、大鍋のように入った生物(プレイヤー含む)にダメージを与えます。
大鍋と同様に完成品と素材とが一緒に入る設備のため、自動化の扱いが難しくなっています。
ただしドロッパーはリサイクルされた素材以外は排出しません。

入れたアイテムをすぐに分解するため、貴重なエンチャントの入った素材・武器防具など貴重なものをうっかり入れないように注意が必要です。
(中でドロップするだけでもダメなので、周囲で何かする際は注意してください)
投入されたアイテムの売値が一定に達するごとにリサイクル素材を生み出してくれる。自動化養殖などで発生した余剰な素材の活用を目指して作成された機械のようだ。

目次


小ネタ

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル7
作成時間3s
必要設備作業台類
必要素材硬化プラチナ合金×5
エレメンタルインゴット×5
電子回路×1
化学薬品×5

トレジャー

入手不可

用途

リサイクルされるアイテム

以下のアイテムがランダム(等確率)で変換されます。
1回の変換で排出されるアイテムは1種類のみです。
(10000G分の複数のアイテムを投入した場合でも、「再生した結晶x1+再生した液体x1」のようにはならず、「再生した結晶x2」のようになります)
再生した結晶再生した液体再生した粉末再生した繊維

使用例

ワニを大鍋で処理した後に出る、鉄鉱石以外のアイテム(仕分けマシンで分別しています)をリサイクルマシンαで処理し、出来たアイテムをチェストに格納する機構です。

更新履歴

20210930.1502 実装

関連項目

建築

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です