オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

回避アクション
情報
タイプコマンド
種別基本
Tier1
最大Lv1
消費マナなし
その他コストスタミナ25
効果時間なし
クールダウンなし
条件なし

方向+しゃがみキーで回避を行うことができるようになります。
回避中には無敵時間が付いています。

11/26のスキルツリー改正により、基本スキルツリーを取得する場合には必ず取得する必要があります。

ヘルズブレイズのキャンセルに用いたり、これを使用しないと回避不可能なボスの攻撃が存在します。
よっぽどのこだわりがない限り、取得しておくことを強くおススメします。
Lv1移動+Cで回避アクションができるようになる。回避アクション中は無敵となり、敵の攻撃を避けることができる。

目次

小ネタ

効果詳細

方向+しゃがみボタンで回避アクションが取れるようになります。
ローリングしつつ回避するアクションで、約0.6秒間、およそ1タイル分を移動します。
スタミナを1/4本分(25)ほど消費します。崖捕まり同様、ニュートラルになるまで回復しません。

ローリング中の短時間は無敵となるため、敵の攻撃を回避したり、炎上ダメージを無効化したりすることができます。

更新履歴

20201126.0026 名称変更(体術→回避アクション)、使用可能アイテム変更、説明文変更
20201108.0109 使用可能アイテム追加
20201013.2111 確認

関連項目

スキル

このページへのコメント

Tier1をこれだけにするくらいなら、修得不要で最初から使えるアクションにする方がマシだった。
だって、壁掴みは最初から出来るんだから。

自キャラの育成方針を開発者に否定されたも同然の変更だったので、当時は引退も考えるくらいやる気が下がった。
それほど個人的にはワースト1の変更だった。

あれ以来、スキルリセットは一度もしていない。

2
Posted by 名無し(ID:kxGposnpvA) 2022年04月15日(金) 00:45:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です