オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

高速ベルトコンベア45度下り
情報
種別移動・運搬
スタック数100
9
レアリティコモン
ライフ500
売却価格1253
ベルトコンベア45度下りより速くものを移動させる高速版です。
速度以外は通常のものに準じ、作成コストはずっと高いので、必要な所に絞ってこれを使用するのが良いでしょう。
赤くて三倍のベルトコンベア。クラフトピアンが枯渇した鉱石を遠方から求めるようになって既に半世紀が過ぎていた。鉱床の周りの巨大な掘削機は鉱石の第二の故郷となり、クラフトピアンはそこで鉱石を産み、育て、そして死んでいった。クラフトピア世紀0079 拠点から最も遠い鉱床レベル3は赤いベルトコンベアを導入し、自動炉に生産戦争を挑んできた。このコンベアで鉱石はスタックし、ドロップアイテムの半分を死に至らしめた。人々は、自らの行為に恐怖した。

目次


小ネタ

  • 説明文全体が、アニメ「機動戦士ガンダム」の序文のパロディになっている。
  • 「鉱石はスタックし、ドロップアイテムの半分を死に至らしめた」:あまりに長いベルトコンベアのラインを構築すると、ドロップアイテムの上限に掛かってしまい、消滅してしまうことを指したセルフパロディ。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル6
作成時間3s
必要設備作業台類
必要素材重鋼鉄インゴット×1
電子回路×1
歯車×10
作成個数×10

トレジャー

入手不可


更新履歴

20210623.1513 価格変更(12534→1253)
20210421.1401 作成個数変更
20210210.1827 実装

関連項目

建築

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です