オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

小遣い
情報
タイプパッシブ
種別生活
Tier3
最大Lv3
消費マナなし
効果時間なし
クールダウンなし
条件なし

作業台などの作成施設からクラフトしたアイテムを受け取った時に、少量のお金を獲得できるようになるスキルです。
Lv1〜3建物からアイテムを回収したとき、アイテムの売値の一部のお金を獲得する。
目次

小ネタ

効果詳細

作業台鍛冶屋などの作成施設からクラフトしたアイテムを受け取った時に、
少量のお金を獲得できるようになるスキルです。
チェスト市場は対象ではありません。(そのため、クラフトコネクタ等を使った自動化生産とは相性がよくありません(出来たものはチェストに入れてしまわないと「次」が生産できないため)。)

入手できるお金は受け取ったアイテムの総額に対し計算されます。
端数切り上げで最低でも1Gとなるため、日々のクラフトによってコツコツと貯めることはできるでしょう。
仮に、暗黒騎士の剣II(売値21,600G)を受け取ると、Lv1で324G、LvMAXでも1080Gになります。
(というより、どうしてもお金がほしいなら金策を講じた方が良いでしょう)
特殊な使い方としては、エクスキューショナーIIIのような、極端に修理費用の高い武器の修理の際、
修理が終わって修理屋から回収する時にもこのスキルが適用されるため、一部を回収する事は出来ます。
もっとも、このスキルを取って修理費用を節約するくらいなら有用な戦闘スキルを取って修理頻度を減らしたほうがマシかも知れませんが。
スキルレベル入手金額
11.5%
23%
35%

更新履歴

20220519.2016 最大レベルが3に軽減。 入手金額が大幅に増加。
20201013.2111 確認

関連項目

スキル

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です