オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

戦士トルケル
情報
種別NPC
捕獲
ペット
交配

人々が住まう島や各地で出会う全身鎧と大斧で武装した男性NPCです。
特定のエンチャントが付与されたアイテムを渡す納品クエストを担当しています。

チャーム状態ではない状態で話しかけると納品クエスト用インベントリ画面が表示され、要求しているアイテムを確認できます。
クエスト達成後はチャーム状態となり、翌日までクエストは行えません。

戦士トルケルは各クエストランクによって、要求するエンチャントが異なり、その種類も要求する数も多めなのでクエスト達成はなかなか大変です。
初級は珍しいものは要求しませんが、中級以降はボスのドロップ品のエンチャントや、トレジャー限定のエンチャントなど希少なものを要求します。
要求するエンチャントが有用なエンチャントである場合もあり、運が悪いと報酬も微妙なので、渡すかどうかはよく考えたほうが良いでしょう。

より詳細は納品クエストを参照。
捕獲時説明文なし
ペット時たまに革をくれる。

目次


セリフ

会話時エンチャントがついた素材!ドンドン持ってきてくれ!!!
通常時1もっと強い装備を!!もっと素材を!!!
通常時2(要求エンチャント)のついたアイテムX個はまだか!
通常時3素材と引き換えに(報酬アイテム)が欲しいだろ!!
通常時4(納品期限)*1までに頼むぞ!
ダメージぬおおお!!DEF上昇のエンチャはつけていない!!!
アイテム納品礼に(報酬アイテム)をやろう!オレは厳選に戻る!!

小ネタ

  • ヨムスヴァイキングの司令官、「のっぽのトルケル」が大元のネタではないかと思われる。
    • 漫画、「ヴィンランド・サガ」の登場人物、トルケルも元は同じと思われる。

ドロップ

アイテムドロップ

名前ドロップ
戦士トルケル×1

共通ドロップ

エンチャント

名前エンチャント
戦士トルケルなし

畜産場

名前入手アイテム
戦士トルケル

その他

要求・報酬アイテム

納品クエスト」を参照

ペット

共通事項はペットを参照
捕獲時拘束不要
弱攻撃(左クリック)不可
強攻撃(右クリック)不可
飛行不可
特殊能力たまにをドロップする
見た目・肩書と異なり、他のNPCと同じく一切の攻撃手段を持っていません。

一定時間ごとに「革」をドロップします。
ドロップした革には「歴戦の」「破壊の」のエンチャントが付与されることがあります。

歩行速度は遅く、ダッシュもあまり早くありません。

ステータス

(調査中)

解析情報

ドロップ詳細

更新履歴

20220519.2016 ペット化
20210623.1511 実装

関連項目

モブ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です