オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

戦争大国の大使
情報
種別NPC
捕獲
ペット
交配


豪華な来客用テーブルによって出現する大使の一人です。
話しかけるとチャーム状態になると同時に武器系のアイテムをくれます。

捕獲や繁殖もできますが、それらは最初からチャーム状態のため話しかけてもアイテムは貰えません。
捕獲時我が国は強大な軍事力を持つ。故に、平時の兵器の維持には大変な費用が掛かることを知っている。ついてはその輸出について話し合いたい――階級章を持つ外交官
ペット時たまにモノホシザヲをくれる。

目次


セリフ

会話時ココは、俺たちのクニと比べてずいぶん平和ダナ。
通常時1硝煙と血の匂イを求めテ…。
ダメージ後悔させてやるゾ…。
アイテムドロップ俺タチからの支援物資を受け取レ。

小ネタ

  • どう見てもリザードマンである。本作には敵対モブとしてリザードマンが複数登場する中、唯一中立のモブである。
    • ただ、戦争大国とのことなので血の気が多そうである。
  • 背中にたくさんの武具を背負っている。この中からアイテムをくれるのだろうか。

ドロップ

アイテムドロップ

名前ドロップ
戦争大国の大使×1

共通ドロップ

エンチャント

名前エンチャント
戦争大国の大使なし

畜産場

名前入手アイテム
戦争大国の大使ミルク

その他

話しかけると貰えるアイテム

ワールドレベルアイテム名入手個数
1以上枝の矢50
2以上木の矢50
3以上カットラスII1
4以上炎の矢50
モンスタープリズム10
中容量ライフポーション10
5以上黒色火薬10
青龍偃月刀1
メテオ=アクスIII1
6以上榴弾10
TNT10

ペット

捕獲時拘束不要
弱攻撃(左クリック)不可
強攻撃(右クリック)不可
飛行不可
特殊能力たまにモノホシザヲをドロップする。
見た目・肩書と異なり、他のNPCと同じく一切の攻撃手段を持っていません。

一定時間ごとにモノホシザヲをドロップします。

歩行速度は遅く、ダッシュもあまり早くありません。

解析情報

ドロップ詳細

更新履歴

20210421.1401 確認

関連項目

モブ

このページへのコメント

こいつからアモンの短剣をもらいました

0
Posted by 名無し(ID:k1kjf4NxLA) 2021年07月17日(土) 15:14:54 返信

なんかこいつだけたまに話しかけても何も貰えずにチャーム状態になることある?ハズレテーブルでもあるのかバグなのか

0
Posted by 名無し(ID:s0bGXW6yHA) 2021年06月08日(火) 16:07:23 返信数(2) 返信

島レベル依存かワールドレベル依存、はたまた進行度は関係ないのかもしれないが、
島レベル依存なら、宝箱同様、装備ドロップテーブルにまだ何も設定されてないことがあるのかも。
スミスだって、Lv5以上の島だと消耗品かパラジウムしか並べないでしょ?

0
Posted by 名無し(ID:+q593RpaTw) 2021年06月09日(水) 05:58:57

大使類から入手できるアイテムは解析によって確認しています
出るアイテムはワールドレベルに依存しているそうです。
(私自身が確認したわけではないですが)

アイテムが貰える確率があるだとか 空のテーブル(ハズレ)があるというようには聞いていないので、バグの可能性が考えられます。

0
Posted by  aaa_rb aaa_rb 2021年06月10日(木) 03:33:11

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です