オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

無名の刀
情報
種別片手剣
スタック数1
10
レアリティコモン
ATK1200
耐久3
パッシブスキル瞑想Lv1
瞑想2Lv1
売却価格60

アンリミテッドフェイクブレードによって出現する剣です。
地面に刺さった剣を拾うことで装備することが可能です。

非常に高いATKと、異様に低い耐久が特徴です。

インベントリに戻ると消滅するため、一度装備したら手放すことはできません。
二刀流があれば、右手への持ち替えや左手へ戻すことは、消滅させずに行うことができます。
擦り切れ、摩耗した刀。元は非常に長い刀身の刀だったが、今や折れ短くなっている。残った神秘により弱く輝いているが、それもすぐに使い果たされ、跡形も残らないだろう。
目次


小ネタ

  • スキルの元ネタや、説明文の「元は非常に長い〜」などの部分から推測すると、ゲーム「Fate」シリーズに出てくる日本刀「物干し竿」が元ネタと思われる。
    • モチーフは江戸時代初頭の剣豪「佐々木小次郎」の愛刀「物干し竿」。

入手方法

トレジャー

入手不可

その他

アンリミテッドフェイクブレードを使用後、地面に刺さった剣を回収

更新履歴

20210930.1502 アイテムのカテゴリ変更につき、関連項目を”武器”に変更
20210623.1513 パッシブスキル追加
20201108.0109 実装

関連項目

フェイクブレードシリーズ

武器

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です