オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

明るい木の椅子
暗い木の椅子
情報
種別家具
スタック数100
6
レアリティコモン
ライフ500
売却価格60

椅子に座ることによって、満腹度の減少を抑えることができます。
明るい木と暗い木の2種類のカラーバリエーションがあります。
明るい木木の椅子。どうしてお腹が減るのか本気を出して考えてみた結果、喧嘩をしても仲良くしてもお腹は減るが、椅子に座っているとお腹が減らないことが発見された。
暗い木座るとおなかが空かない椅子。クラフトピア学会エクストリームチェアリング競技に使用される椅子でもある。いかに開発者が想定していない場所で座ることができるか?というのが競技のポイント。

目次


小ネタ

  • 「どうしてお腹が減るのか〜」は、童謡「おなかへるのうた」(阪田寛夫作詞・大中恩作曲)の歌詞を使ったパロディ。
  • 「クラフトピア学会エクストリームチェアリング〜」:椅子の類の家具は、何故か倒れていたりしても座ることができ、かつては敢えて奇妙な座り方をするプレイヤーが居たため。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル3
作成時間3s
必要設備家具作業台類
必要素材原木×5

トレジャー

入手不可

プレビュー

更新履歴

20201013.2111 確認

関連項目

建築

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です