Noppes氏によるMinecraftMod『CustomNPCs』の日本語Wikiです。詳しい説明やMod応用法などをまとめています。

CustomNPCsの雑談

  • 48 cherimoyage cherimoyage - 19/07/30 15:10:16

    >>47
    返信が遅くなりすみません。

    解決策が見つからず申し訳ありません。
    仰る通り、代替手段としてはFollowerがあります。ただ、
    ・NPCに持たせた武器、防具はステータスに影響しない(全てStats(データ)に入力したデータで決まる)
    ・インベントリがない
    などの違いがあるので注意してください。

    Followerの回復は、NPCをNPCの杖で右クリックして
    Stats(データ)=>Health Regen(体力回復)
    に数を入力すると、10tick毎にその分回復します。

    Companionを使っている人がいるとはビックリしました。
    長い間使い方がわからず、Wikiに書くのに時間がかかったので。。
    でもCompanionは高機能で、サバイバルでは最適なRoleだと思うので、自分もアップデートに期待しています。

    関係ないですが、、
    自分はCustomNPCsでスクリプトも書いているのですが、Followerの上位互換を作れないかと模索中です。
    もし完成したらこのWikiのスクリプト集というページで配布しようと思っています。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!