Noppes氏によるMinecraftMod『CustomNPCs』の日本語Wikiです。詳しい説明やMod応用法などをまとめています。

「トップページ」のコメント一覧へ

コメント詳細

お早い返信ありがとうございます!
スプリクトのほうを試してみたいと思います。

とてもお詳しい方とお見受けしましたので、欲を出してもう一つ質問させてください…。
繰り返しをいいえに設定したクエストや、可用性オプションで〇〇前を指定したダイアログについてです。
一度クエストをクリアしたり、ダイアログを聞いてしまった後に、これらをなかったことにする方法はないものでしょうか。
一度きりのクエストやダイアログを作成後、動作テストで実行してしまい、いざ本番に移したときには条件が実行済みになっているため狙い通りに動かない、ということが多々起きています。
いったん繰り返しありに変更→繰り返しなしに戻す、などを試しても、一度実行しているという判定は変わらないようです。
新規でクエストやダイアログを作り直すしかないのでしょうか?もしお分かりでしたら、ご教示お願いいたします…。

0
Posted by ビギナー 2020年06月23日(火) 23:53:04 返信数(1)

プレイヤーデータ機能で、CustomNPCsでのプレイヤーのデータを削除できます。
NPCの杖でNPCを右クリックし、
グローバルタブ => プレイヤーデータ
に進みます。Playersボタンが押されているのを確認し、自分のIDをクリックします。
そうすると、自分のデータを操作できる状態になります。
例としてダイアログボタンをクリックすると、読んだダイアログが表示されます。
そのダイアログを選択し、削除ボタンを押すと、読んだ状態を削除することができます。
クエストも同様に削除できます。

0
Posted by  cherimoyage cherimoyage 2020年06月25日(木) 12:49:07

どなたでも編集できます

メンバー募集!