※コロナウィルスに負けるな!!頑張れニッポン!!
バニラα19.2 STABLEがリリースされました



バックストーリー

だれも予想できなかった事態が起きました。
ゾンビ映画やゲームの中では、まず数人が病気にかかり、そこから雪だるま式に広がり始めますが、現実は違いました。
突然空が暗くなり、一斉に下水道から大量のゾンビが出現し・・・・

軍がなんとか事態を収めようとしましたが、逃げ惑う人々とゾンビの群れがあまりにも多く、全く収拾がつきません。
あなたは人々に押され、バランスを崩し、強く頭を打ち付け、気を失ってしまいました。

大きな銃声や爆発音で目が覚めると、見知らぬ場所にいました。
周りには大勢の人がおり、あなたは怪我の治療のために服を脱がされていたようです。

近くの人の話を聞くと、ここは大きな避難所へと向かう前の一時的な避難所であり、移動前にゾンビに襲われている最中のようです。
激しい銃声は軍がゾンビの群れと戦っている音でした。
全員バックパックを持ち、あなたの分のバックパックも用意されていました。
ゾンビに捕まらないよう、皆バラバラに逃げる事にしました。

記憶も、服もなく、今どこにいるかすらわからない状態です。
頼りになるのは、何が入っているかわからない、このサバイバルバックパックのみ。

バックパックの中には、寝袋、松明、白紙のクラスペーパー、ストーンハンマー、そしてボロボロの地図が入っていました。

地図をよく見ると赤い印が付いており、「ホワイトリバー」と書いてあります。
きっとここが避難所です、すぐに向かってみましょう。

※翻訳:ちぃちぃ氏

発生原因(自己解釈)

 元々は一つの派閥で強い兵士を作るため、異世界からの技術を取り込もうとゲートを作った(荒れ地の研究所のゲート)が、しかしゲートから異世界の住人であるデーモンを呼び寄せてしまった。
 研究者たちは異世界の住人であるデーモンの細胞からその力を取り込もうとした結果、失敗作のデーモンの力を取り込めなかった者(ゾンビ)や中途半端に取り込めた者(デモニックゾンビ)や力を取り込めたが理性を失った者(ベヒーモス)を作りだす結果となった。
 そんなある時研究所内で収容違反が発生、デーモンやゾンビなどに攻撃されると、体調に変化はないが(保菌者)潜伏期間後(7日後)ゾンビに変異。研究所周辺にまで広まった事に手を焼いた軍はこの事態を収拾しようと研究所周辺へ核攻撃を決定し、使用したことで(荒れ地が汚染地帯の理由)逆に被害が拡大し、デーモンや失敗作のゾンビ達が解き放たれることとなる。
 結果的に研究所周辺だけにはとどまらず全世界へと感染者は広まり、核保有国はは感染の原因を作ったアメリカへの核攻撃を開始。アメリカが報復核攻撃したことで第三次世界大戦が勃発し全世界は荒廃することとなった。荒廃し環境適応力の高いゾンビやデーモンが蔓延るようになり生存者は徐々に数を減らしていく。
 一方生き残った研究者たちはデーモン達に対抗するため『このままデーモンの力を応用する派閥』と『ナノマシンを使って人間本来の力を強化する派閥』(焼け森の研究所)に分かれ、そしてそれぞれが独自に研究をしていった。

※もともとはちぃちいさんのDFの解説ページにあったもの(現在は削除)を自己解釈で付け足したものです

サイトについて

DarknessFalls modの雑記です、個人で書いているので間違い等有るかもしれません。
・遊び半分、実験半分で試験的にいくつかのページでGIFを使用しました。
・ネタバレになる記事についてはゲーム性を損なう恐れがあるため格納したり反転文字にしてあります。ネタバレでも良いという方のみ読み進めてください
ver3.X〜に記事を更新中です、旧verの記事の流用なので誤りがあるかもしれません
掲示板を活用して下さい。掲示板にマルチ用、質問用と雑談用と削除依頼のスレッドを立てました。ゲストアカウントの方でも閲覧及び投稿はできますがスレッドを立てることは出来ません。

お知らせ

・バニラA19.2 STABLEがリリース中です
a19.2 Stable対応 Darkness Falls V3.2A がリリース中です。
※テスト版では更新が早くテスト版は頻繁に仕様が変更になりワイプする必要がでてくる可能性があります。
※不完全ながら日本語化されます

著作権について

著作権法第32条に基づき、著作権は権利者様側へ帰属しておりますので権利者様側からの文章等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします
音声ファイルへのリンク

非公認modletについて

個別ページでも書きましたが、あくまでも非公認ですので参考程度に留めて下さい。
著作権に引っ掛かる可能性があり、改編物及び改編内容の公開は控させていただきます
諸問題から、NEXUSMODより導入したものに関しての質問も受付るつもりはありません




画像等の著作権は「7 Days to Die」製作元のThe Fun Pimps Entertainmentに帰属します
Seesaa Wiki関連リンク

Menu

バニラ用

気になるゲーム(steam)

動画編集ツール

※そのうち更新

実験室

プレー検証および環境

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
What is site?
a19.2用安定板のDarkness Falls v3.2aが現在リリース中です。(本verはa19.2の最終verになります)
需要があるかわかりませんが掲示板にマルチ募集板を設置しました
ver3.2a安定板の更新を再開しています(現在加筆訂正中です)
掲示板等は随時解放していますのでご活用下さい。