「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

強いソウルを練り上げ、放出する秘術
追尾するソウルの塊は、敵を貫通し、
繰り返しダメージを与える

息絶えるまで敵を追い続けることを目的に
編み出された、邪法ともいえるこの魔術は
アン・ディールの遺産と伝えられる

入手場所


拾:アン・ディールの館

館内部3階、竜のレバーを引いた先にある通路に入って一番最初の左側の部屋
その先にある酸で満たされた檻の中

効果


蒼いオーラが見えるほどに魔力を凝縮し、四発のソウルの槍を拡散気味に一気に放出する魔術。

説明文にあるような強力な追尾効果はないが、
全弾ヒットした時の威力は3人協力時のボスの体力すらごっそり持っていく程であり、
秘術の名に恥じぬ力を秘める。
必要理力64、弾数1とまさに魔法使いの最終兵器だが、それゆえ外した時の損失も多大。
使用する時は他の魔法以上に必中のつもりで。

記憶力を43以上にすることで弾数が2発になる。更に北の司祭の指輪等で3発にすることも可能。
発射までにタメがあり、スタミナをごっそり持っていかれる。
発射時にロックオンした対象に飛んでいく為、撃ってからロックしても追尾しない。
追尾し始めるまでに時間があるため、ある程度距離を置かないとクリーンヒットしづらい。
当たり判定は四発それぞれにあり、雑魚に向かって試し撃ちをしても、単発のダメージしか表示されないことも。
特に言及されていないが貫通効果があり、湾曲した軌道を描くため、周囲の敵を巻き込む事もある。

Ver1.04レギュレーションにより弱体調整が入ってしまった
威力がなんとVer1.03のころより40%以上低下するという衝撃の調整
更に発動時の硬直が大幅に増加し、奔流がHITするごとにヒットストップが掛かってしまう
スタミナ消費も激増しており、1発撃つのにスタミナを100近く消耗する
まさに絶望を焚べざるをえない勢いで使い勝手が悪化しており、以前の感覚で使うと驚くこと間違いなしである

とはいえ、魔術としては最高威力を誇るスペルであることには変わりはない
以前ほど手軽に撃てなくはなったが、魔術師の切り札としてスロットに入れておきたいスペルである

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます