「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

初歩の奇跡のひとつ
衝撃波で相手をよろめかせる

周辺の敵を傷つけることなく、吹き飛ばす
直接的なダメージは与えられないが
工夫次第では予想以上の効果がある

入手場所

リンデルトのリーシュから1800ソウルで購入

効果

周囲にダメージ0の衝撃波を放つ。

前作では矢をはじいたり、ソウルの矢程度の弱い魔法を
かき消す効果があったが今回は無し
さらに21回という無駄に多かった使用回数も10回に減り
大きく弱体化してしまった・・・ように見える。

しかし範囲は据え置きであり、ダガー系武器並みの発生の早さは顕在。
過剰な乱発こそやりにくくなったものの相変わらず出した者勝ちな発生のため切り返しにも使える。
特に今作は致命の一撃を入れる手段が増えたため、攻撃的な使い道が増えた。

スタミナ0の状態、もしくはスタミナを大きく上回るスタミナ削りをすると相手が尻餅をつく。
この際、正面からロック状態で攻撃するとパリィと同じく致命の一撃が発生する。
(今作での押し出しこと、シールドバッシュの原理)
つまり、ダガークラスの発生でガードしようが問答無用で相手のスタミナを削る円範囲攻撃に化けた。
対策としては範囲を見切っての避け、ローリングなど。
ただしダメージが無い分、神の怒りよりも判定は厚く、隙も少ない。
装備条件も緩いので対人中心に行く人はとりあえず入れておいても良いかもしれない。

また不死廟の岩やクズ底や守り竜の谷の酸の壷や卵
黒渓谷の毒像などオブジェクトを破壊するのにも適している

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます