「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



黒霧の塔に出現する闇霊NPC。

基本ランスでの攻撃。間合いが開くとたまに酸の瓶を投げつけてくる。
戦っているとそれほど強い相手に感じないが、HPを半分ほど減らすと、こちらに背を向け猛ダッシュ。
一目散に階段を駆け下り、敵&呪いのエリアに逃げ込む。
煤の像前辺りまで逃げに逃げ、(闇霊なのに)エストをグビグビ飲み、回復する。

対処法としては、
  1. 鎖の橋を渡ったら即階段を下り、階段下の敵を一掃しておく(せめて呪いの元である煤の像は破壊しておく)
  2. 巨人の木の実の種を使う
  3. 下に逃げる前に倒す

また、マルドロは、プレイヤーが篝火方面に戻れば、帰還していく。
帰還した後は、プレイヤーが篝火で休まない限り再侵入はないので、とりあえず煤の像だけでも壊しておけばよい。

壁の影に隠れて待ち伏せしている所はそれっぽいが、他は装備といい・・・これって暗殺者??
余裕があると「馬鹿にする」ジェスチャーを見せる、なんともNPCっぽくない闇霊である。


DLC3の凍てついたエス・ロイエスにてまさかの再登場。

なんと白い霊体の姿で登場し、気さくに「了解」や「歓迎」のジェスチャーで挨拶してくる。
変な気分にさせられるが、味方だと思って無視して進み、進んだ先にあるレバーを引くと
すかさずバックスタブを食らわされ、「否定」のジェスチャーで煽られる。

どうやら白の指輪を装備している様子。声を発するあたり霊体ではなく生者だろうか?
侵入霊ではなく通常の敵モブと同じ扱いなため黒霧の塔では使えた巨人の木の実の種の効果がない
さらには負けそうになると全力で逃げるその性根は相変わらず。
黒霧の塔で彼に出会った不死は即座に見破るかもしれないが、そうでなければ不意打ちを食らうこと請け合いである。

最初は何もしてこないのでこちらからバックスタブを食らわせてやるといい。
何気に正面から切りかかると抜群のタイミングでローリング回避を行い、全然攻撃が当たらない。
その一方で相手も何も攻撃してこないので変な気分は続く。
角や壁などに追いやって逃げ場をふさぎ、呪術「猛毒の霧」などを流せば毒ダメージを与えられる。

逃げ出したあと無視してレバーを引くと更に奥まで逃げ込まれてしまい大変厄介。「首切り」のジェスチャーで更に煽ってくる。
レバーは起動せずに追うか、起動させて奥に逃げ込まれてしまったならいっそ近くにある篝火で休憩し位置をリセットしよう。
一番厄介な敵は再配置されないので、奥を攻略した後に再度挨拶にいけば逃げられても奥でじっくり戦える。

名称暗殺者マルドロ
武器右手ハイデのグレートランス
左手反逆の大盾
防具アルバの兜
王国剣士の鎧
ハイデの騎士のガントレット
王国剣士の足甲
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-
アイテムエスト瓶
強力な酸の壷


出現場所

黒霧の塔
  • 篝火「中心部」のある建物に入らず、階段を降りて大きな鎖の橋を渡った先

凍てついたエス・ロイエス
  • 篝火「旧騎士街・下層」の近く、城門を開くためのレバーへ向かう途中の建物内

このページへのコメント

白霊呼んで集団でリンチしたら快感だった

0
Posted by 名無し(ID:TnPF3ZhVzQ) 2020年10月03日(土) 01:48:23 返信

オフラインで正面からバクスタかましてきた時はバグと分かっててもちょい苛ついた
とりあえず位置調整してガン盾で仰け反らせて突き落としたらスッキリした

3
Posted by 名無し(ID:+1d/+ZVJlw) 2019年12月16日(月) 02:25:32 返信

CPUのくせに妙に人間臭い動きで笑ってしまう

11
Posted by 名無し(ID:Z4MtEeTXzw) 2019年10月31日(木) 00:00:03 返信

どんだけ汚い手を使ってでも勝てばよし
死んだら其処までっていう戦いの貴賤の無さを感じさせてくれるキャラクターやと思うけどなぁ
このキャラクターを否定するにはヤバくなっても逃げないっていう精神がいるやろうし

2
Posted by 似非不死人 2019年10月22日(火) 05:22:00 返信

ゲームのキャラにキレても何もいい事無いですよ。

3
Posted by 名無し(ID:twBl8mwHyw) 2019年05月23日(木) 01:16:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます