「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

強きソウルは呪いに等しいものである
ドラングレイグの王、ヴァンクラッドは
強大なソウルで呪いを総べていた

王はより強きソウルを求め、巨人の力を得たが
結局は呪いの中に沈んだ

身につけると王の扉を開くことができる

2015/2/5 修正:
ソウルは呪いに等しいものであり、
強いソウルを持つ者は、より強い呪いを
その身に引き受ける

ドラングレイグの王、ヴァンクラッドは
強大なソウルで呪いを統べ、
やがては全ての始まりにあった火へと
辿りつこうとしていた

入手方法

不死廟のボス王盾ヴェルスタッドを撃破した後、
ヴァンクラッドの徘徊している部屋の衣類を調べる
  • DLCを購入し、灰の霧の核を所持した状態で調べ直すと王の記憶に入ることができる

性能


アイテム名耐久力重量
王の指輪1100.2

装備すると、「王の証を示せ」と表示される扉を開けることができる。
また、炎ダメージが5%上昇する

今作攻略上必須の指輪であり鍵でもある装備品。
そのため、周回ごとに没収され、新たに入手し直さなければいけない

炎ダメージの上昇は、炎属性/炎派生の武器を扱う場合はもちろん、
呪術にも効果があるため、呪術の威力が7.5%上昇する罪人の手枷
炎の奇手の指輪と併せて使用したいところだが、前述の仕様のため
どうしても攻略終盤にならないと入手できないのが辛いところ。
攻略用というよりは対人用装備と割り切った方が良いかもしれない

このページへのコメント

ダメージ5%UPじゃない。
これを装備すると炎属性の補正攻撃力を+5する。ただそれだけ。
例えば呪術の火は理信99で250+260だが、これが250+265になる。
これを装備しない状態で朽ちた巨人の森・主塔付近にいる亡者王国兵に、火球が445ダメージ。装備した状態では450ダメージになった。5増えただけ。
火の玉では624→630になった。一応6増えてはいるが・・・。
他の呪術や炎属性武器でも似たようなものだろう。

0
Posted by  2016年02月07日(日) 13:33:27 返信

この指輪を装備していると石像化した王国兵士、ザイン兵、ヤリ兵は起き上がってこない。
王城入り口の石像化した象兵や双刃の馬兵は起き上がって攻撃してくる。地味な効果だけど面白い

2
Posted by  2015年07月25日(土) 23:37:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます