「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

知られてはならない仕事をこなすために
編み出された魔術
術者の立てる音を小さくする

誇り高き騎士の国とされる東方の国ミラには
古き伝統により、人知れず裏稼業をこなす
陰の騎士団があるといわれている

入手場所

・拾:忘却の牢(ボス「虚ろの衛兵」の部屋の隠し扉から梯子を登った先の宝箱)
・誓約「青の守護者」ランク2

効果

使用者が発する全ての音を消す。
自分自身から発する音は消すが、攻撃が壁を殴った時の音、水場や草むらを移動した際の環境音は消せない。
当たり前だが一度でも相手の視界に入った場合は無意味となる。
目が無い敵や暗闇に潜む敵は、音を頼りにしている場合が多いので限定的ながら有効である。

今作では敵の索敵能力が高いうえ、敵の数がまとまって多く配置されているエリアが多い。
どこかしらで1匹に見つかると連動する他の敵も寄ってくる場合が多く、攻略では殆ど利用できる場面が無い。

マルチ(対人)時に詠唱音(擬態時の音など)やアイテム使用音(エスト飲んだ時の音など)も消えるかは要検証。

このページへのコメント

一見「容易に背後をとれる!」と便利そうだが、魔法には理力が必要であるため、結局戦士には無用の長物である。かといって魔法使いが背後をとれてもどうしようもないので、あまり使い道のあるものではない。

0
Posted by 名無し(ID:+6lu0gN7Mg) 2020年12月02日(水) 23:36:59 返信

前作で言う霧の指輪(姿を見えなくする)に相当するものが存在しないから、実質無意味な魔法

「音は聞こえないけど姿は見える」または「音は聞こえるけど姿は見えない」って結局どちらも有効じゃないんだよな
「音は聞こえないし、姿も見えない」となってはじめて高い効果を発揮する

0
Posted by   2015年07月22日(水) 16:55:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます