「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



忘却の牢にて召喚可能なNPC。

魔法攻撃一辺倒の魔術師タイプ。
金髪碧眼の、端正な顔立ちの女性。画像

高い魔法攻撃力を誇り、プレイヤーが囮役に回る作戦も成立するほど。
防御力は低いが、ローリングしながらしっかり間合いを取って戦おうとするので、
基本的にはすぐにやられてしてしまうようなことはない。
ただし、囲まれると弱いので、彼女を孤立させないようにだけ注意しよう。

名称巡礼者ベルクレア
武器右手アマナの杖
左手司祭の聖鈴
防具獅子の戦士の兜
亡者魔術師の白ローブ
王国剣士の手甲
王国剣士の足甲
指輪
スペル魔術強いソウルの矢
追尾するソウルの矢
ソウルの槍
ソウルの結晶槍
呪術-
奇跡
闇術
アイテムエスト瓶
体型

霊体召喚

  • 忘却の牢:ボス虚ろの衛兵霧前の牢屋内。
    • 虚ろの衛兵撃破後も召喚できるが、罪人の塔方面へは連れ出せない模様。
      • 衛兵を撃破後は、彼女を召喚した時点で衛兵の部屋入り口に霧の壁が発生し、それをくぐると別れてしまう。
      • 古びた鍵を使用して進むエリアの隠し部屋(ファロスの石使用)の籠牢エレベーターからも連れ出せない。
        プレイヤーがエレベーターから降りた時点で帰還してしまう。
      • ボス:忘れられた罪人撃破までサインはある。

戦闘スタイル

攻撃は魔術一辺倒。障害物を壊す時だけ杖をブルンと振るう。
左手に聖鈴を持っていて、奇跡も使うというコメントも少数あるが、現時点で確実な情報はない。
また、スペルを封じられた時の行動も未確認。
防御行動は一切とらず、ローリングでの回避を見せるが、回避自体は上手くない。
どちらかというと間合いを取るためのローリング。

強力な魔術ソウルの槍ソウルの結晶槍を惜しげもなく放ち、攻撃面では大いに戦力になる。
ボス戦で注意したいのは、最初の足場から彼女だけ落ちてしまい、下の2体に嬲り殺しに遭うこと。
彼女は1対1であればそう簡単には消えないが、複数戦は苦手なので、囮役には向かない。
彼女が落ちないことを優先する場合は、最初の1体だけは、プレイヤーが囮になった方がいい。

忘却の牢エリアのみ(現在確認できる限り)ではあるが、エリア探索にも連れ出せる。
ここはエリアの広さの割に敵の数が多く、しかも強敵ばかりなので、彼女の魔術はかなり助けになる。
常にプレイヤーの後ろに付き従う彼女だが、索敵範囲は広く、早い段階から魔術攻撃を仕掛けてくれる。
ただ、攻撃の間隔は少し長めで、魔術を連発して一気に敵を片付けるようなことはしない。
エリア探索時も、彼女が囲まれてしまうことがないようにだけ注意しよう。

HPが減ればエスト瓶で回復する。
基本的には周りに敵が全くいないような状況で使用するので、ボス戦ではあまり見られない姿かと思う。

このページへのコメント

王城の竜騎兵×2の前に半霊サイン
上手く2匹を別々に相手出来れば凄く楽になる

4
Posted by  2015年07月10日(金) 00:52:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます